FC2ブログ

Entries

11歳になる年、トリミアン、などなど独り言

〔11歳になる年〕

11歳になる年は、小学校では5年生です。

最終学年のひとつ前ということで、いろいろ活躍の場も広がってきます。

たとえば、スポ少や部活では、6年生に混じって主力となる子も出てきます。

小学校高学年ということで、小学校生活も終盤となり、時のはやさも感じるのでした。






[トリミアン]

ノーマルタイプの進化のないポケモンです。

プードルポケモンに分類されています。

何もしなければ、ボサボサに伸びた白い体毛で全身が覆われてます。

でもトリミングしてもらうことにより、美しい姿に変化するんだとか。

そしてトリミングのバリエーションは複数存在するみたいです。






[サンダース]

「かみなりポケモン」に分類される、イーブイの進化形の一つです。

体が黄色になり、でんきタイプになります。

アニメではサトシがアーボックで闘ったことがあります。

「はやあし」のかくれ特性があるので、状態異状では「すばやさ」があがるそうです。

「まひ」でも「すばやさ」が下がらないのは驚きです。






追記を表示

10歳になる年、ヤンチャム、などなど独り言

〔10歳になる年〕

小学校4年生になる年ですね。

スポ少や部活も本格的に始まるころですね。

中学年という位置づけもありますが、高学年の最初とも見られます。

2分の1成人式という行事を行う小学校もあるみたいです。

ちょうど20歳の半分ですからね。

なかなか区切りのいい年ですね。






[ヤンチャム]

小柄なパンダの姿をしたポケモンです。

名前のとおり、やんちゃポケモンに分類されています。

かくとうタイプのポケモンです。

アニメではではセレナのポケモンとして登場していたのでけっこう有名です。

進化するとゴロンダになり、かくとう・あくタイプのポケモンになります。





[シャワーズ]

「あわはきポケモン」に分類される、イーブイの進化形の一つです。

みずタイプのポケモンで、哺乳類にところどころ魚類が混じったような姿です。

天気が「あめ」の時、状態異常が回復する「うるおいボディ」のかくれ特性を持ちます。

「ちょすい」の特性もあり、水にはめっぽう強いです。





追記を表示

9歳になる年、メェークル、などなど独り言

〔9歳になる年〕

小学校3年生の年です。

小学校でも中学年といわれ、中堅どころとなります。

一方で9歳の壁と呼ばれるような、難しい時期でもあるのでした。

習い事やスポーツを始める人も結構います。

だんだん幼さも抜けてきており、いろいろできることも増えてくるのでした。





[メェークル]

くさタイプのヤギのような姿をしたポケモンです。

進化するとゴーゴートになります。

ヒヨクシティジムリーダーのフクジが使うポケモンです。

分類はいずれもライドポケモンとなっています。

人を乗せるのが好きなんだとか。

「そうしょく」の特性や、「くさのけがわ」のかくれ特性があります。






[イーブイ]

しんかポケモンといわれる、様々なタイプに進化できるポケモンです。

進化のバリエーションというのは、他のポケモンではないので、珍しいです。

イーブイ自体はノーマルタイプで、キツネのような姿です。

首周りの襟巻状に生えた毛と、ウサギのように大きな耳が特徴です。





追記を表示

8歳になる年、フラベベ、などなど独り言

〔8歳になる年〕

8歳になる年は小学校2年生ですね。

小学校にもだいぶ慣れ、習い事も増やしている人も多いのではないでしょうか。

学校では算数で九九を覚えるころですね。

だんだん勉強も勉強らしくなっていくのでした。

下学年ができることで、気持ちも結構変わるのかもしれないです。






[フラベベ]

花に乗った小人のような姿をしています。

いちりんポケモンに分類され、フェアリータイプのポケモンです。

2つの進化形があり、まずはフラエッテ、そしてフラージェスになります。

いずれもフェアリータイプです。

「X・Y」では特別なフラエッテを手に入れることができ、特別な技を覚えているそうです。





[ ピィ]

ピンク色の体の星形のポケモンです。

タイプはフェアリーです。

進化することでピッピになります。

そしてピッピはさらに進化するとピクシーになります。

ピクシーはややスマートになりますが、あいかわらずぽっちゃり系ですね。

いずれ段階でもメロメロボディの特性を持つのでした。




追記を表示

7歳になる年、シシコ、などなど独り言

〔7歳になる年〕

小学校入学の年です。

小学一年生ですね。

幼稚園や保育園の子たちが集まって、本格的な集団生活が始まります。

また授業が始まり、勉強も本格的にスタートするのでした。

小学生になると、なんだか幼児を卒業した感じですね。

いろんなことが一人でできるようになってくるのでした。





[シシコ]

ライオンの子供のような見た目のポケモンです。

ほのお・ノーマルタイプのポケモンです。

進化するとカエンジンになります。

ライオンのような姿で、オスとメスでは姿が異なります。

そのため両方ゲットしたくなりますね。

フレア団ボスのフラダリや四天王のパキラが使用するポケモンのひとつです。





[ミミロル]

茶色いウサギですが、耳の先端に綿のようなものがあります。

ノーマルタイプのポケモンで、進化するとミミロップになります。

スリムな人型の姿に変ります。

耳の大きさも大きくなり大きな特徴です。

持っている道具の効果が発揮されない「ぶきよう」の特性があります。

あまりありがたくないかな。



追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる