Entries

抱っこ紐のエルゴ、ウリムー、などなど独り言

〔抱っこ紐のエルゴ〕

エルゴは抱っこ紐として多くの人に知られすごい人気です。

赤ちゃんや、赤ちゃんをだっこするママ・パパのことを考え尽くして作られた抱っこ紐です。

ハワイうまれの抱っこ紐です。

日本には昔からおんぶ紐がありましたが、その存在感を打ち消すほどの勢いがあるのでした。






[ウリムー]

いのぶたポケモンに分類されるウリ坊のような姿のポケモンです。

こおり・じめんタイプのポケモンで、進化形があります。

まずはイノムーに進化して、次にマンムーに進化します。

いずれも、こおり・じめんタイプのポケモンです。

マンムーはマンモスをモチーフにしたポケモンです。






[ケルディオ]

映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」に登場する幻のポケモンです。

「いつものすがた」に加えて、「かくごのすがた」という姿を持ちます。

みず・かくとうタイプのポケモンですが進化はないです。

「かくごのすがた」では額の角が伸びて濃い青になり、剣のような形となります。





[ひらかたパーク]

大阪府枚方市の枚方公園町にあります。

通称は「ひらパー」で多くの人が訪れる人気の場所です。

1960年からの歴史を持つミニ動物園もあります。

ワンダーガーデンのアライグマやレッサーパンダなど、ピッコロガーデンのリスザルなどの動物を見ることができます。

どうぶつはぐはぐタウンではふれあいもできるみたい。






〔下水の熱の融雪〕

下水の温度は年間を通じて15から25度あるんだとか。

その熱を利用すれば、ランニングコストを抑えて融雪ができるかもしれないです。

そんな検討を行うところもあります。

熱源を灯油や電気、ガスなどに頼ることが多いロードヒーティング。

下水熱の活用ができれば大きな節約の可能性が高まります。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる