FC2ブログ

Entries

学童・病児の受け皿、テッポウオ、などなど独り言

学童病児受け皿

共働き世帯や、ひとり親にとって、子育てと仕事の両立できるカギになります。

子どもの急な発熱のときとか、普通の保育園だと対応できないけど、病児保育なら対応できるので助かります。

子どもの発熱で仕事を急に休まないといけなくなったり、職場から呼び戻される負担も軽減できそうです。






[テッポウオ]

ふんしゃポケモンに分類される、魚ポケモンです。

みずタイプのポケモンで、進化すると同じく、みずタイプのオクタンになります。

なぜか進化で魚からタコのような姿になるのでした。

ちなみにテッポウオは、タマンタがマンタインに進化するときの条件になります。

他のポケモンの進化に関係するって不思議です。





[モノズ]

最終的にはサザンドラに進化する、あく・ドラゴンタイプのポケモンです。

最初は頭は一つで、四足歩行の青い小さな体のポケモンです。

ジヘッドに進化すると頭が2つになります。

最後にサザンドラに進化した時は頭は3つです。

プラズマ団のゲーチスも使うほどの強いポケモンです。






[池田市立五月山動物園]

「さつきやまウォンバット物語」という絵本の舞台にもなっている動物園です。

小さい動物園としても知られ、大阪府池田市の五月山公園にあります。

阪急池田駅から徒歩で約15分程度のところです。

人気動物としては、ウォンバットのほか、アルパカ、ベネットアカクビワラビーなどがいます。





〔2歳児から幼稚園〕

待機児童の解消を目指した対応で、幼稚園の受け入れが2歳児まで規制緩和です。

昔は3歳からだったので、大きな変化です。

0歳児から受け入れる認定こども園とは違った枠組みです。

2歳児なら3歳児に近いので、受け入れの敷居が低いとの判断です。

近くの幼稚園も対応するといいですね。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる