FC2ブログ

Entries

コンパクトシティー、タマンタ、などなど独り言

コンパクトシティー

まち機能を集約することで、人口減少に備えるという考え方です。

実現のため自治体は、立地適正化計画と都市再生整備計画を国交省に提出します。

都市機能とは、住宅や商業施設、福祉施設、子育て支援、交通機関などなどです。

広く分散するほど効率が落ちますからね。





[タマンタ]

見た目は小型のエイのような姿で、カイトポケモンに分類されます。

みず・ひこうタイプのポケモンです。

進化でき、同じタイプのマンタインになります。

特性もかくれ特性も進化前後で変らないようです。

リュウグウジムのジムリーダーであるリュウジのポケモンです。






[アイアント]

アリのような姿で、全身に鎧をまとっています。

進化はなく、むし・はがねタイプのポケモンです。

「はりきり」の特性と、「なまけ」のかくれ特性を持ちます。

なんだか相反するような特性ですね。

はりきりは、攻撃力が上がる代わり命中率が下がり、なまけは2回に1回しか攻撃しないというものです。






[大阪市天王寺動物園]

1915年に開園し、日本では3番目の長い歴史を持つ動物園なんだそうです。

大阪市立の動物園で、天王寺区の天王寺公園内に位置します。

タンチョウの人工孵化に日本で初めて成功するなどの実績もあるようですが、当初から商業主義的なレクリエーション性が重視されていたそうです。






〔小6中3学力テスト〕

文部科学省が小学6年生と中学3年生を対象に行っている学力テストがあります。

2007年から行われており、2017年の10回目の結果が8月28日に発表されました。

その結果は例年通り秋田や石川、福井、富山などが上位を占めるものでした。

子どもたちの学力は日本海側が強いのかな。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる