FC2ブログ

Entries

ZEH、バネブー、などなど独り言

ZEH

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略語です。

消費エネルギーと、太陽光発電などのエネルギー創出のバランスをとることです。

家単位でエネルギーの自給自足を目指す考えですね。

太陽光だけではなくエネファームなどもあります。

また高断熱・高気密についての機能も重要です。






[バネブー]

とびはねポケモンに分類される、姿はブタのような足のないポケモンです。

エスパータイプのポケモンで、進化するとブーピッグになり足もあります。

「あついしぼう」の特性は、ほのお・こおりタイプの技を受けた時のダメージを半減します。

それと「マイペース」の特性もあります。






[チョボマキ]

マイマイポケモンとされるように、殻が特徴の姿をしています。

むしタイプのポケモンで、天敵のカブルモがお互いの進化に関係します。

進化すると殻はなくなり、見た目はかなり違うアギルダーとなります。

アギルダーはチャンピオン・アデクが使うなどけっこう頼もしいポケモンなのでした。





[新潟市動物ふれあいセンター]

新潟市の中央区にある動物園です。

名前の通り、ふれあい体験ができる動物園で、たとえばエサやりなどが体験できるようです。

アルパカ、ヒツジ、ヤギ、ポニー、ウサギ、モルモットなどを見ることができます。

ところで動物愛護センターも併設されているので、保護された犬や猫を紹介してもらえるみたいです。





〔ニャスパー〕

灰色のネコの姿をしたポケモンで、エスパータイプです。

持っているサイコパワーは大きいものの、コントロールできていないんだとか。

進化するとニャオニクスになります。

オスとメスとで見た目も技も違っているようです。

覚える技まで性別で違うのはかなり珍しいかも。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる