FC2ブログ

Entries

栗の皮むき、エアームド、などなど独り言

皮むき

の皮向き用のグッズに便利なものがあります。

ハサミ式でくるくる回して向いていきます。

日本のは、天津甘のようにむきやすい皮ではないので、面倒です。

渋皮が大変なんですよね。

それがが敬遠される理由になっているので、皮むきさえ簡単なら人気も向上するかも。






[エアームド]

全身が固い鎧で覆われている鳥型のポケモンです。

はがね・ひこうタイプのポケモンとされています。

進化はしないですが、強いポケモンです。

ヒワマキシティジムリーダーのナギとか、チャンピオンのダイゴとかが使います。

なんと時速300kmの速さで空中を飛べるんだとか。






[クマシュン]

風邪をひいた子供のホッキョクグマみたいに鼻水を垂らしています。

こおりタイプのポケモンなので、技も氷に関係しています。

進化が一つあり、進化するとツンベアーになります。

おとなのホッキョクグマの姿で、顎のツララも特徴です。

クマシュンは鼻水、ツンベアーはツララが特徴なのでした。






[大石小動物園]

新潟県関川村の大石ダム湖畔県民休養地の中にある小さな動物園です。

アスレチック広場やゴーカートなどもあるようで、子供たちには楽しいスポットです。

植物園や彫刻公園なども近くにあるようですし、家族みんなが楽しめそうです。

ダム巡りもちょっとしたブームのようですしいい機会かも。





〔ヤンチャム〕

常に葉っぱを咥えた小柄なパンダのようなポケモンです。

かくとうタイプのポケモンで、セレナのポケモンとしてアニメにも何度も出ています。

しんかすると、かくとう・あくタイプのゴロンダになります。

パンダのような外見ですが、進化によってかなり大きくなります。



そろそろ新米の時期というころになると、コメの事が気になります。米についてよく知ることが、おいしいそして安全なお米を安く手に入れるカギになるのかもしれないです。米と野菜のはなしのキホンは知っておきたい。毎日の食事なのによく知らないままでは残念すぎます。昔とかなり制度も変わっていますし、お任せのままではもったいないのかもしれないです。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる