FC2ブログ

Entries

子どもの受動喫煙対策、スコルピ、などなど独り言

子ども受動喫煙対策

東京都で2017年に子供の受動喫煙を防ぐための条例が成立しました。

小池都政での政策のひとつです。

子どものいる部屋や自動車での喫煙をしないように求めるもので、罰則はなく努力義務となっています。

それでも私的空間の喫煙を禁じる日本初の条例となったのでした。





[スコルピ]

さそりポケモンで紫色の体色です。

どく・むしタイプのポケモンで、進化形があります。

進化すると、どく・あくタイプのドラピオンになります。

進化でタイプも変るので、戦い方にも影響が出そうですね。

シンオウ地方のポケモンリーグ四天王・リョウが使うポケモンです。





[キバゴ]

アイリスの故郷である竜の里では放牧のような形で育てられています。

アイリスとも一緒に旅するドラゴンタイプのポケモンです。

進化形があり、進化するとオノンドになり、さらに進化するとオノノクスとなります。

オメガルビー・アルファサファイアでは四天王のゲンジがバトルに使います。






[悠久山小動物園]

サル山やトキ近縁種飼育舎などで知られる長岡市の小さな動物園です。

小さくても歴史があり、開設は昭和26年だったそうです。

悠久山公園内の科学博物館の付帯施設としてつくられたそうです。

平成5年に施設がリニューアルされています。

無料ですし市民や子供たちに親しまられているようです。






〔メェークル〕

ヤギのような姿をしたポケモンで、くさタイプです。

人を乗せるので、ライドポケモンに分類されています。

進化すると体も大きくなり、ゴーゴートとになります。

進化後も人を乗せるのが好きで、ライドポケモンの分類は変わらずです。

くさタイプも変わらないままなのでした。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる