Entries

情報信託、ノズパス、などなど独り言

情報信託

個人情報の運用という考え方が技術の進歩や社会の変化で生まれてきました。

購入履歴とかポイントの履歴など様々なログ情報について、運用をお任せする仕組みです。

情報の提供先までは指定せずに、専門家に依頼するしくみ。

自分では思いつかないメリットがある一方で、全てを把握していないことによる不安もありえます。





[ノズパス]

青い体のモアイ像っぽい姿のポケモンです。

姿にインパクトがあるので、なかなか印象的です。

特徴は大きな鼻ですね。

いわタイプのポケモンで、進化するとダイノーズになります。

ノズパスにあった手足はなくなり、いわ・はがねタイプとなります。

四天王のガンピが使うポケモンの一つです。





[テッシード]

テッシードやその進化形のナットレイは、守りに強そうなポケモンです。

直接攻撃を受けた時にその相手に少しダメージを与える「てつのトゲ」の特性を持ちます。

またかくれ特性の「きけんよち」は相手の危険な技を察知する能力です。

くさ・はがねタイプのポケモンだけに、見た目も固そうなのでした。





[遊亀公園附属動物園]

ジャイアントパンダもいた時がある動物園です。

それは1989年の甲府市百周年記念事業のときです。

四川省成都市からの借入だったそうです。

場所は甲府市のほぼ中心にあり、日本でも4番目に開園した歴史のある動物園です。

1945年の甲府空襲では全焼するなど苦難と時代も乗り越えてきています。






〔ホルビー〕

シトロンのポケモンとしてもよく知られるポケモンです。

ノーマルタイプのポケモンですが、進化したホルードは、ノーマル・じめんタイプです。

ホルビーはウサギのような姿のポケモンですが、耳をシャベルのようにして穴を掘るのでした。

ちからもちのかくれ特性もあるようです。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる