Entries

のまうまハイランド、コアルヒー、などなど独り言

のまうまハイランド

愛媛県の今治市野間にある動物とのふれあいパークなんだそうです。

のまうまを見ることができます。

乗馬を楽しめたり、小動物とのふれあいを楽しめます。

園内には、ちびっこ広場や、わんぱく広場、にこにこ広場、いこいの広場など、子供連れに楽しそうな感じですね。






[コアルヒー]

アヒルのような姿をしたポケモンです。

みずどりポケモンという分類でタイプは、みず・ひこうです。

進化すると白鳥のような姿のスワンナとなります。

タイプは進化後も変わりません。

ジムリーダーのフウロが使うようにけっこう強く、仲間にいると頼もしいポケモンの一つです。





[ママンボウ]

ママのような優しさのイメージのポケモンです。

ピンク色で優しそうな表情が見てわかる感じです。

分類も、かいほうポケモンとなっています。

その姿はマンボウにそっくりで、丸く大きな背びれと腹びれが特徴的です。

みずタイプのポケモンですが、進化はしないです。






[小諸市動物園]

長野県小諸市にある市立の動物園です。

小さい動物園ではありますが、その歴史は古く、長野県最古の動物園として知られます。

1926年の設立は、全国でも有数の古さです。

でも当初は日本ザルだけの飼育だったんだとか。

もちろん今ではもっと種類が増えています。

小諸城址でも知られる土地です。






〔フォッコ〕

XYで最初にもらえるポケモンのひとつです。

狐のような姿の、ほのおタイプのポケモンです。

2つの進化があり、一つ目はテールナーです。

そしてさらに進化すると、ほのお・エスパータイプのマフォクシーになれるのでした。

タイプが追加になるってなんだか楽しみですね。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる