Entries

高知県立のいち動物公園、 ヘラクロス 、などなど独り言

高知県立のいち動物公園

高知県の香南市(旧・香美郡野市町)にある動物園です。

カワウソの国内血統管理園などが特徴なんだとか。

開園は1991年と比較的新しい感じがしますね。

どうぶつ科学館や、こども動物園、リスの小道、温帯の森、熱帯の森、ジャングルミュージアムなど、いろいろな見どころがあります。





[ ヘラクロス ]

二足歩行のカブトムシみたいな姿のポケモンです。

頭部には大きな角があり、樹液をエサにするそうです。

むし/かくとうタイプのポケモンです。

通常の進化はないですが、メガ進化するとメガヘラクロスになります。

メガシンカにはヘラクロスナイトが必要とのことです。






[カブルモ]

むしタイプのポケモンで、工具のスパナのような角をもちます。

アララギ博士が持っていて、ベルのチョボマキと交換進化したときにアニメでは登場しました。

進化するとシュバルゴとなり、むし/はがねタイプとなり、姿も中世の騎士のような感じになります。

進化で外観がびっくりするほど変わるポケモンです。






[高岡古城公園動物園]

1951年に開園し、1960年に現在の場所に移転してきました。

富山県高岡市の高岡城で知られる高岡古城公園内にある動物園です。

無料でも見られる動物園とのことです。

ちなみに高岡城は日本城郭協会の「日本100名城」にも選ばれているそうです。

子供から大人まで楽しめそうなスポットですね。





〔グレッグル〕

どく・かくとうタイプのポケモンです。

珍しいタイプなので、手持ちに欲しくなりそうですね。

進化すると同じタイプのドクロッグになります。

ドクロッグは、ギンガ団の幹部サターンや四天王のキョウ、セキチクジムリーダーのアンズなども使うポケモンです。

ちなみにキョウとアンズは親子なんだとか。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる