Entries

とくしま動物園、ミツハニー、などなど独り言

とくしま動物園

徳島市総合動植物公園の施設です。

徳島県徳島市にあります。

1998年に四国最大級の動物園として開園しました。

それに先駆けて、1997年に市立動物園を閉鎖しています。

温帯区、熱帯区、サバンナ区、寒帯区、こども動物園の5つのエリアに分かれています。

たくさんの来場者がおとずれているそうです。






[ミツハニー]

はちのこポケモンで、三匹の蜂が巣と一体化した感じの見た目です。

むし・ひこうタイプのポケモンで、雌のミツハニーは進化するとビークインになります。

雄のミツハニーは、ビークインになれません。

四天王のリョウとか、ヒワダジムリーダーのツクシが使うポケモンです。





[エモンガ]

直接攻撃されたときに、攻撃をしてきた相手を「まひ」状態にすることもある、せいでんきの特性を持ったポケモンです。

うかつに直接攻撃できないですね。

モモンガのような姿の、でんき/ひこうタイプのポケモンです。

とはいえ飛ぶことはできず、高いところからの滑空となります。

進化はしないです。





[富山市ファミリーパーク]

1984年に開園された富山市の動物園です。

富山市の西方・呉羽丘陵の城山公園内にあります。

マスコットキャラクターがあり、それは「里ノ助」(さとのすけ)というメタボなタヌキです。

環境エンリッチメント大賞の飼育施設部門大賞も受賞したことのある動物園です。





〔マスキッパ〕

むしとりポケモンに分類される、くさタイプのポケモンです。

タイプでいうと、くさなので、むしには弱いのですが、食虫植物なんだとか。

「ふゆう」の特性があるのも特徴の一つです。

進化形はありません。

ロケット団のコジロウのポケモンとしても知られたのでした。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる