FC2ブログ

Entries

愛媛県立とべ動物園、スボミー、などなど独り言

愛媛県立とべ動物園

愛媛県伊予郡砥部町にある動物園で、県立の動物園です。

愛媛県総合運動公園内に位置します。

西日本有数の動物園として知られます。

ホッキョクグマのピースは、日本で初めて人工哺育に成功したんだとか。

それは1999年のことです。

園内は12のゾーンに分かれているのでした。






[スボミー]

つぼみポケモンで、くさ・どくタイプです。

開花を控えた蕾のような小さな体です。

進化すると、いばらポケモンのロゼリアになります。

そして進化するとブーケポケモンのロズレイドになります。

タイプは変わりません。

ジムリーダー・ナタネの切り札としても知られます。






[シキジカ]

小鹿のような姿で頭の花が特徴的なポケモンです。

進化すると大人の鹿のようなメブキジカになります。

どちらもノーマル・くさタイプのポケモンで、季節によって姿が変わります。

でもX・Yでは季節によって変化するシステムがなくなりいつも春の姿です。

ようりょくそ、そうしょくの特性を持ち、けっこう頼もしいポケモンです。






[日本モンキーセンター]

生きた霊長類の展示施設としては世界最大の規模なんだとか。

愛知県犬山市にあるサルの動物園です。

2014年4月からは京都大学霊長類研究所が運営の中心となったそうです。

「焚き火に当たるサル」が話題となり有名です。

焚き火の中にはサツマイモが入れられサルたちによる争奪戦があるんだとか。






〔トロピウス〕

首から上がバナナの木を連想させるような姿のポケモンです。

ヤシの葉のような翼で飛ぶことができるのでした。

そのため、くさ・ひこうタイプのポケモンです。

進化はしないです。

フルーツポケモンに分類されていて、ようりょくそやサンパワーなどの特性を持ちます。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる