FC2ブログ

Entries

松江フォーゲルパーク、サンド、などなど独り言

松江フォーゲルパーク

島根県は松江市大垣町にある全天候型のテーマパークです。

バリアフリーが進み、園内はほとんどが車いすOKです。

花と鳥を中心としたテーマパークとしては、かなり大きな規模なんだとか。

くにびき展望台からは、パーク内や宍道湖が一望できます。

長屋門・フクロウセンターも見どころのひとつ。






[サンド]

外見はアルマジロに近いですが、分類はねずみポケモンです。

砂漠地帯に生息する、じめんタイプのポケモンです。

進化すると、サンドパンとなり、ハリネズミやヤマアラシみたいな針のある姿になります。

天気が「すなあらし」の時に回避率が上がる「すながくれ」の特性を持ちます。






[コアルヒー]

みず・ひこうタイプのポケモンです。

姿はアヒルで、水色の鳥ポケモンです。

防御を下げられない「はとむね」という特性や、「するどいめ」という特性があるようです。

するどいめはフィールド移動中にレベルの低い野生ポケモンが出にくくなり、ゲームが進行しやすくなります。

進化形があり、進化すると白鳥のようなスワンナになります。






[大町山岳博物館]

長野県大町市大町にある博物館で、山岳をテーマにした珍しい博物館です。

1951年に開館と歴史もあります。

付属園として動植物園があり、北アルプス周辺にいる動物を展示しています。

ニホンカモシカやホンドタヌキ、ホンドキツネなど、地元の人にはあまり珍しくもないのかな。






〔ベロリンガ〕

薄いピンク色の体で、長い舌をもつポケモンです。

タイプはノーマルで、どんかんやマイペースの特性があります。

進化形がひとつあり、それはベロベルトです。

ノーマルタイプはかわらずで、体重はベロリンガの2倍以上になります。

劇場版にも出たことがあるよく知られたポケモンの一つです。



ときにはこのような話題や情報も。年落ちするほど中古車の価値って下がっていくけど、どこまでいってもあまり価値が下がらない車種もあるみたい。どんな車種かというと、買取り店によっても違うみたいです。3年落ちフィアット買取り・下取りが参考になるといいな。愛車と相性のいい買取り店を見つけることが高価買取りにつながりそうです。それが気軽に見つけらるって、なんて素敵なことなんでしょうね。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる