Entries

秋吉台サファリランド、リーフィア、などなど独り言

秋吉台サファリランド

山口県の美祢市美東町にあるサファリパークタイプの動物園です。

2012年には、エンリッチメント大賞(飼育環境大賞)を受賞しています。

受賞は、アフリカハゲコウをフリーフライトで飛翔させるという展示によるものだそうです。

開園は1978年のことでした。

遊園地もあります。






[リーフィア]

しんりょくポケモンの、くさタイプのポケモンです。

イーブイから進化したポケモンの一つです。

体色はクリーム色で、体の各所から草が生えます。

動物っぽい容姿とは異なり光合成をを行うんだとか。

天気が「ひざしがつよい」の時、状態異常にならないリーフガードの特性があります。






[ゴチム]

2つの進化形を持つ、エスパータイプのポケモンです。

ゴチムのときは小さな少女のような姿で、ゴチミルに進化すると少し成長した少女のような姿になります。

そしてゴチルゼルに進化するとさらに成長した姿になります。

いずれも白のリボンが特徴となっており、女性的な姿ですが、オスも存在するポケモンです。





[鞍ヶ池公園]

家族で楽しめる場所として知られます。

愛知県豊田市にある公園で、身近に動物を感じられる子供たちに人気の動物園もあります。

そのほか植物園や2005年の愛・地球博の英国庭園もあります。

MAGロード館やトヨタ鞍ヶ池記念館もあります。

一日だけではすべてを見て回れそうにないかな。






〔ヘイガニ〕

ごろつきポケモンに分類される、みずタイプのポケモンです。

見た目はザリガニのような姿です。

テレビアニメではサトシのポケモンとして登場しています。

進化すると、みず・あくタイプのシザリガーになります。

ヘイガニよりも獰猛性が増すんだとか。

四天王のカゲツも使ったりするようです。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる