FC2ブログ

Entries

周南市徳山動物園、ブラッキー、などなど独り言

周南市徳山動物園

山口県周南市大字徳山にある動物園です。

もともとは、旧徳山市の市制25周年の1960年に徳山市立動物園として開園されたのでした。

徳山藩主毛利氏の屋敷があった場所にできた動物園とのことで、毛利氏ゆかりの史跡もあるようです。

春は桜の花見でも有名なスポットです。





[ブラッキー]

あくタイプのイーブイの進化形です。

げっこうポケモンという分類です。

月光の波動を受けて突然変異・進化したんだとか。

姿はクロヒョウのようで、耳と尾が特徴的で同じ形です。

「どく」「まひ」「やけど」の状態異状になると、相手もその状態になる「シンクロ」の特性があります。






[チラーミィ]

ノーマルポケモンの一つで、チンチラのような姿をしています。

進化形のチラチーノとともにメロメロボディやテクニシャンの特性をもちます。

運の要素も強いようで、ゲームの際には単純な数字では見えにくいお得なポケモンかもしれないです。

ちなみに進化の前後であまり外観が変わらないポケモンです。





[東山動植物園]

イケメンゴリラとして話題となったニシローランドゴリラ「シャバーニ」もこの動物園です。

年間入場者数も日本で屈指の人気の動物園です。

名古屋市千種区の東山公園にあります。

開園は1937年と戦前で、戦争中の苦労も乗り越えてきました。

戦争を乗り越えた2頭のゾウの話でも知られるのでした。





〔ナマケロ〕

なまけものポケモンで、あまり動かないポケモンです。

ところが、進化すると逆にやる気にあふれたヤルキモノになります。

そしてもう一段階進化してケッキングになると、再びぐーたらになるのでした。

いずれもノーマルタイプのポケモンです。

特性が、なまけ、やるき、なまけと変わります。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる