Entries

広島市安佐動物公園、エーフィ、などなど独り言

広島市安佐動物公園

広島県の広島市安佐北区にある動物園です。

1971年開園で全国では62番目の動物園だったそうです。

住所が安佐町動物園というのも、そのまんま過ぎて、なんだかおもしろいですね。

キリンやライオンなどもいる動物園です。

クロサイの繁殖では、世界記録を樹立したんだとか。





[エーフィ]

たいようポケモンという分類のイーブイの進化形です。

エスパータイプで二又に分かれた尾が特徴です。

ヤマブキジムリーダーのナツメや、四天王ゴヨウなども使用します。

「どく」「まひ」「やけど」状態になったときに、相手もそうなる「シンクロ」という特性をもつのでした。






[ゾロア]

別のポケモンや人に変身する能力が特徴のポケモンです。

あくタイプで、姿は濃灰色のキツネといったところです。

ブラック2・ホワイト2では、ホドモエシティで入手できるんだとか。

進化すると、同じあくタイプのゾロアークになります。

ちなみに「X・Y」から野生のものが登場するようになりました。





[豊橋総合動植物公園]

動物園だけではなく、植物園、遊園地、自然史博物館の4ゾーンがあります。

一日だけでは遊びきれない感じがしますね。

愛称「のんほいパーク」と呼ばれ、のんちゃん・ほいくんというキャラクターもいます。

豊橋市街や浜名湖等を一望できる展望塔の喫茶もなかなかいいみたい。





〔パウワウ〕

アザラシまたはアシカの様な外見のポケモンです。

頭に角があり、地上を歩く事は苦手であり、水中だとしなやかに泳ぎます。

みずタイプのポケモンですが、進化すると、みず・こおりタイプのジュゴンになります。

ジュゴンはチョウジジムリーダーのヤナギなどが使います。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる