FC2ブログ

Entries

福山市立動物園、ブースター、などなど独り言

福山市立動物園

広島県福山市にある市立動物園です。

ボルネオゾウが飼育されているのは、国内では唯一なんだとか。

1978年に開園しましたが、もともとは私立の動物園だったそうです。

1978年に経営悪化と施設老朽化により福山市の経営となりました。

岡山理科大学とも連携しているそうです。





[ブースター]

イーブイの進化形の一つで、ほのおタイプに変化した場合のポケモンです。

オレンジ色のフサフサの毛に覆われ、ほのおをまとったようにも見えます。

四天王のオーバが出すポケモンの一つです。

相手のほのおタイプの技のダメージ・効果を無効にし、自分の技の威力を上げる「もらいび」の特性を持ちます。






[ヤブクロン]

緑色のビニール袋に茶色い粘着性っぽい腕のポケモン。

いかにも廃棄物といった姿です。

タイプは見た目の通り、どくタイプです。

有毒のガスを吐き出し、その有毒性はヤブクロンとの相性の良さに反比例するんだとか。

進化形もあり、進化するとダストダスになります。

こちらも、どくタイプのポケモンです。






[熱川バナナワニ園]

静岡県賀茂郡東伊豆町にあるワニや熱帯性植物を主に扱う動植物園です。

レッサーパンダが目玉の一つでもあるようです。

ちなみにニシレッサーパンダは他ではなかなか見ることができないみたい。

温泉の熱を利用して、ワニの飼育や熱帯植物の栽培を行っているこの土地ならではの動植物園です。





〔ダンバル〕

相手に能力を下げられない「クリアボディ」の特性があります。

はがね・エスパータイプのポケモンです。

進化してもタイプや特性は変わらないようです。

進化形にはメタング、メタグロス、さらにメガメタグロスがあります。

弱点も少なくすごく強いポケモンなのでした。



なんとなくだけど気になること。頭では分かっていてもついつい食べ過ぎと運動不足はなかなか改善できないものです。それが習慣になってしまっていたら、その改善にはいろいろな工夫や努力が必要です。血糖値に注意が参考になると思う。一度怖い思いをすれば分かるんでしょうけど、病気になってからでは遅すぎる場合も多いです。誰かの怖い体験が、きっかけになるかもしれないです。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる