FC2ブログ

Entries

池田動物園、サンダース、などなど独り言

池田動物園

岡山県岡山市北区にある動物園です。

園の大半が京山の山中にあるという珍しい特徴があります。

岡山県では最大規模の動物園なんだそうです。

キリンやインドゾウ、レッサーパンダなどの人気動物も見ることができます。

ゾウのエサやりとか、ナイトズーなどのイベントも楽しめるようです。





[サンダース]

イーブイの進化形の一つです。

でんきタイプに変化したもので、かみなりポケモンに分類され、体は黄色くなります。

でんきタイプの技を受けたときに、ダメージも効果も無効にし、逆にHPが回復する「ちくでん」の特性を持ちます。

ジムリーダーのデンジが使うポケモンの一つです。






[アーケン]

ブラック・ホワイトでは、「はねのカセキ」から復元されることで手に入れることができます。

とりポケモンの先祖とされ、始祖鳥のような姿をしています。

飛行はできないけど、滑空はできるとのことでタイプは「いわ」と「ひこう」です。

進化したアーケオスは飛行もできますが、でもどちらかというと歩行のほうが得意なんだとか。





[富士サファリパーク]

サファリパーク形式の動物園としては、日本最大級といわれています。

静岡県裾野市にあり、開園は1980年のことでした。

自動車で回るのはもちろんですが、ウォーキングサファリという取り組みもあります。

ふれあい広場とか、猫や犬の館などもあります。

チーターの全力疾走のショーなんかも楽しいかも。






〔メタモン〕

見た目はスライムみたいな外観で、なんにでも変身できるポケモンです。

分類も、へんしんポケモンとなっています。

ノーマルタイプで進化形はありません。

「まひ」の状態にならない「じゅうなん」の特性があります。

タマゴで増やすときに重要な位置づけになることもあり、人気のポケモンの一つです。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる