Entries

近鉄あやめ池遊園地、シャワーズ、などなど独り言

近鉄あやめ池遊園地

奈良県奈良市あやめ池北1丁目にかつてあった遊園地です。

近畿日本鉄道の子会社であった近鉄興業株式会社が運営していました。

2004年に78年の歴史に幕を下ろしたのでした。

長い運営の中には、力道山のプロレス興行もあったんだとか。

ちなみに跡地には幼稚園や小学校ができているんだそうです。






[シャワーズ]

イーブイの進化形の一つです。

みずタイプに変化したイーブイです。

外観的には魚類と哺乳類が混合したような姿です。

尻尾や耳に、魚を感じることができる姿となってます。

水を操る能力のほか、雨を察知する力もあります。

水に溶けて姿を見えなくすることもできます。






[プロトーガ]

海でも陸でも活動できるポケモンで、ウミガメのような姿です。

進化するとアバゴーラになります。

そのとき後脚がヒレから歩脚となることで、直立できるようになり、さらに陸も得意そうになります。

いずれも、みず・いわタイプのポケモンです。

絶滅した古代ポケモンの設定で、化石から再現されるのでした。






[伊豆シャボテン公園]

特技が竹馬のチンパンジー・ピンキーちゃんが知られてました。

露天風呂に入るカピバラでも話題となりました。

もちろん名前の通りサボテンも見られ、食べることもできます。

静岡県伊東市にある家族でたっぷり楽しめるテーマパークなのでした。

ちなみに1970年には昭和天皇も訪れたそうです。





〔ウリムー〕

ウリムー、イノムー、マンムーというふうに進化して変わります。

いずれも、こおり・じめんタイプのポケモンです。

ウリムーはウリ坊のような姿、イノムーはイノシシがモデル、そいてマンムーはマンモスがモチーフなんだとか。

イノムーが「げんしのちから」を覚えた状態でレベルアップするとマンムーに進化できるそうです。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる