Entries

有馬わんわんランド、イーブイ、などなど独り言

有馬わんわんランド

兵庫県の神戸市北区に以前あった犬のテーマパークです。

2001年にオープンしたものの、2008年に閉園となりました。

犬好きはいっぱいいそうですが、なかなか維持するのは難しいのかな。

園内には、ドッグレース場、ふれあい広場、芝生公園などがあったようです。





[イーブイ]

四足歩行型のポケモンで、ウサギのように大きな耳を持ち、キツネのような尻尾、そして首周りの襟巻のような毛が特徴です。

ノーマルポケモンですが、様々なタイプのポケモンに進化することができます。

しんかポケモンといわれる理由です。

「きけんよち」のかくれ特性を持ちます。





[デスマス]

図鑑によると「生前は人間だった」とされるゴーストタイプのポケモンです。

赤い目で黒い姿、そして人面の仮面を持っています。

進化形があり、進化すると姿は棺桶のようになり、仮面は見当たらなくなります。

進化したポケモンはデスカーンです。

戦う相手をミイラにしてしまうけっこう面倒なポケモンなのでした。





[伊豆アニマルキングダム]

2010年にリニューアルオープンした動物園です。

もとは1977年開業の旧伊豆バイオパークです。

静岡県賀茂郡東伊豆町にあります。

ホワイトタイガーやホワイトライオンでも知られました。

広さ5000坪にわたる梅園には10数種類の紅梅や白梅が無数にあり、梅祭りも開かれています。





〔デリバード〕

ひこう・こおりタイプのポケモンで、進化はしないです。

鳥のような姿ですが、赤と白の色合いがサンタクロースを連想させるのでした。

「ねむり」状態にならない「やるき」の特性があります。

「ねむり」にならないのは頼もしいですね。

また、フィールドで野生のポケモンと会いやすくなるようです。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる