FC2ブログ

Entries

宝塚ファミリーランド、 ピィ、などなど独り言

宝塚ファミリーランド

兵庫県宝塚市にかつてあった遊園地と動物園です。

経営は阪急電鉄でした。

宝塚といえば宝塚歌劇が有名ですが、歴史を振り返ると関係もあったようです。

2003年に閉園となりましたが、前身である「宝塚新温泉」から考えると90年あまりの歴史があったのでした。






[ ピィ]

ピンク色でシルエットは星形です。

フェアリータイプのポケモンで、進化するとピッピになります。

さらに進化するとピクシーになります。

ピクシーは多少スマートになり、耳と背中の羽が長くなります。

メロメロボディの特性があり、直接攻撃を受けた性別が違う相手を「メロメロ」にすることがあります。






[シンボラー]

古代の象形文字がポケモンになったような姿のポケモンです。

タイプは「ひこう」と「エスパー」です。

シルエットにすると鳥のような姿のため、とりもどきポケモンとして分類されます。

ちなみにX・Yでは、ヒャッコクシティジムリーダーのゴジカが使うポケモンの一つです。





[浜松市動物園]

1950年に「浜松こども博覧会」が開かれ、閉会後の跡地に開園しました。

隣接する浜松市フラワーパークのほうは、1983年に移転開園しました。

両方を行き来できる「共通券」もあり、舘山寺総合公園を形成します。

霊長類の展示では、日本モンキーセンターに次ぐ規模ともいわれ、大きい動物園なんだそうです。





〔ニューラ〕

かぎつめポケモンに分類される、あく・こおりタイプのポケモンです。

進化しても分類・タイプは変わらず、マニューラになります。

姿はより攻撃的に変化します。

プラズマ団のヴィオ、フレア団の科学者モミジ、元スカル団のグラジオなど使い手はけっこう多いのでした。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる