Entries

堺水族館、エネコ、などなど独り言

堺水族館

1961年に閉鎖された、かつて大阪府堺市大浜公園にあった水族館です。

もともとは博覧会付属水族館でした。

1903年の第五回内国勧業博覧会の堺会場だったんだとか。

博覧会終了後堺市に払い下げられ、堺水族館となりました。

1934年室戸台風の高潮で水族館が大きな被害を受けたこともあります。






[エネコ]

糸のように細い目が特徴の、こねこポケモンです。

タイプはノーマルで、進化するとエネコロロとなります。

目はパッチリと開き、夜になると行動する夜行性です。

容姿も可愛く、直接攻撃を受けた性別の違う相手を「メロメロ」にする「メロメロボディ」の特性もあります。





[イシズマイ]

体の上に貝ではなく、石を背負ったヤドカリみたいな姿のポケモンがイシズマイです。

石に住んでいるという姿どおりの生ですね。

たいぷは、むし・いわです。

アニメではデントのポケモンの一つでもあります。

進化するとかなり大きくなりますが、やはりヤドカリのような姿をしたイワパレスになるのでした。





[世界鳥類園バードピア]

1976年に開園した鳥を観察できる施設です。

横浜市中区山下町の横浜マリンタワーにありました。

タワー下の円形ビル上部を網で覆っていました。

そして2005年に閉園になるまで、はなしがいの鳥たちを見ることができました。

閉園後は神戸花鳥園や掛川花鳥園に鳥たちは移されたようです。





〔ロコン〕

ロコンは進化したときのキュウコンとともに、きつねポケモンに分類されます。

進化には、ほのおのいしが必要です。

ちなみにロコンは6本の尾を持ち、キュウコンは9本の尾を持ちます。

いずれも、ほのおタイプのポケモンで、もらいびの特性と、ひでりのかくれ特性があります。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる