Entries

箕面動物園、イワーク、などなど独り言

箕面動物園

大阪府箕面市にかつてあった動物園です。

6年弱しか運営していなかったとのことなので、幻の動物園ですね。

開園は明治43年と古く、日本では3番目の動物園だったそうです。

規模も大きく、当時は日本一の広さをもった動物園だったのだとか。

動物たちはどうしたのでしょうね。





[イワーク]

全身が岩でできているポケモン。

いわ・じめんタイプで、ニビシティジムリーダー・タケシやポケモンリーグ四天王・シバなどが使うポケモンです。

進化するとハガネールになり、はがね・じめんタイプのポケモンになります。

メガシンカもあり、メガハガネールになります。






[マラカッチ]

先端に花が咲く大きな2つの角のようなものを頭につけたポケモンです。

サボテンのような姿で、アップテンポな踊りを持つノリのいいポケモンです。

タイプはくさで、とりポケモンが天敵なんだとか。

ポケモン・ミュージカルを目指すトレーナーのポケモンとしてベストウィッシュで登場します。






[神奈川フィッシングパーク]

ニジマスなどの釣り堀として記憶していた人も多いと思います。

市民だけにとどまらず県民に親しまれていたそうです。

1998年に閉鎖となりましたが、理由は水質低下などだったそうです。

河川の水が少なくなったのも影響したとか。

閉鎖後はビオトープや水辺広場になっているみたいです。






〔チルット〕

「しぜんかいふく」の特性がある、ノーマル・ひこうタイプのポケモンです。

進化しても「しぜんかいふく」の特性は変わらず、ドラゴン・飛行のチルタリスになるのでした。

ドラゴンの割には大きさはそれほど大きくないようです。

ミツルや四天王のゲンジなど多くのトレーナーが使うポケモンです。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる