FC2ブログ

Entries

びわ湖わんわん王国、ベトベター、などなど独り言

びわ湖わんわん王国

滋賀県守山市の琵琶湖岸にかつてあった犬のテーマパークです。

1998年に開園し、2005年に閉園しました。

日本最大級の犬のテーマパークといわれていたようです。

犬ってものすごく種類があるけれど、それを一堂にみられるところってなかなかないですね。

ショーやレース、パレードなども行っていたそうです。





[ベトベター]

廃棄物質から生まれたポケモンで、ヘドロポケモンともいわれます。

非常に臭く、汚いものが大好物です。

どくタイプのポケモンで、進化するとベトベトンになります。

普段は地面に混ざっていて見た目わかりにくいそうです。

野生のポケモンが出にくくなる「あくしゅう」の特性を持っています。





[ダルマッカ]

短い手足とダルマのような姿のダルマッカは、ほのおタイプのポケモンです。

そのダルマッカは一つ進化形があり、それがヒヒダルマです。

ヒヒダルマは瞑想して動かないダルマモードというのがあります。

そのダルマモードの時は、ほのお・エスパータイプとなります。

リゾートデザートの砂漠の城にいるのがそれですね。





[海の動物園]

1960年代に神奈川県藤沢市の湘南海岸公園に作られました。

開館していたころはオットセイやミナミゾウアザラシ、ラッコなどで知られました。

「シートピアステージ」では、アシカショーやペンギンのショーが行われました。

残念ながら、2002年に閉館となったのでした。





〔タマザラシ〕

球体の形をしたアザラシのような姿のポケモンです。

こおり・みずタイプのポケモンで、進化系が二つあります。

最初の進化ではトドグラーになります。

そして次の進化で、トドゼルガになります。

トドグラーはルネジムリーダーのミクリが使うことでも知られます。

トドゼルガはポケモンリーグ四天王のプリムも使うポケモンです。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる