FC2ブログ

Entries

橿原市昆虫館、ズバット、などなど独り言

橿原市昆虫館

奈良県橿原市の香久山公園にある自然博物館です。

平成元年に開園しました。

数々の昆虫標本および化石標本を展示しています。

南西諸島周辺に分布するチョウが飛び交う放蝶温室もあります。

来館者の推移では、1997年に100万人を突破し、2010年に200万人を突破しました。





[ズバット]

姿は青と紫の色をした小さなコウモリです。

どく/ひこうタイプのポケモンです。

進化すると、ゴルバットになりより大型となります。

さらに進化するとクロバットになります。

マグマ団リーダー・マツブサ、アクア団リーダー・アオギリなど多くの悪役幹部に使われているようです。





[メグロコ]

砂の中で生活するとされるメグロコは、ワニの姿をしたポケモンです。

ワルビル、ワルビアルに進化し、いずれもじめん・あくのポケモンです。

ワルビルやワルビアルになると目の黒い部分がサングラスのような形になり、よりワルそうなビジュアルになるのでした。





[宮沢湖なかよし動物園]

埼玉県飯能市の宮沢湖周辺は、西武グループが力を入れてレクリエーション施設を整備したのでした。

その一つが、なかよし動物園です。

残念ながら2008年3月に閉園となったのでした。

ペンギンやフクロウ、ウサギなどがいて、動物とのふれあいもできたのでした。

時を同じくして、なかよしトレインも姿を消しました。






〔ラプラス〕

みず・こおりタイプのポケモンです。

背中に甲羅をもった首長竜のような見た目のポケモンです。

進化はしません。

急所に攻撃を受けない「シェルアーマー」の特性があります。

また、みずタイプの技を受けたときにダメージや効果を無効にして逆にHPが少し回復する「ちょすい」の特性もあります。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる