FC2ブログ

Entries

ニフレル、ブビィ、などなど独り言

ニフレル

NIFREL(ニフレル)は、大阪府吹田市万博記念公園に2015年に開業した水族館です。

この場所は、もともとは大阪万博のアミューズメントゾーンとして利用されたんだとか。

その後、遊園地のエキスポランドが開園しましたが、ジェットコースターの脱輪事故をきっかけに閉鎖となりました。

その後にできた施設です。





[ブビィ]

人型の真っ赤な体の、ほのおタイプのポケモンです。

進化するとブーバーとなります。

火山の火口付近に生息するそうです。

グレンジムジムリーダー・カツラのポケモンでもあります。

ブーバーはさらに進化してブーバーンになります。

四天王のオーバが使うポケモンの一つです。





[フシデ]

フシデは2つの進化形をもつ、むし・どくポケモンです。

進化形はホイーガとペンドラーです。

いずれもむし・どくタイプのままですが、大きさはかなり変わります。

ホイーガは丸まってタイヤのような形になってます。

ペンドラーは大型のムカデのような姿となります。

体格の割に素早い動きが特徴です。






[板橋区立こども動物園]

東京都板橋区板橋三丁目の東板橋公園内にある動物園です。

規模は大きくないですが、ちょこっと遊びに行くにはよさそうです。

園内で放し飼いされたヤギやヒツジとふれあうことができます。

またポニーに乗ることもできるので、小さい子供にも喜んでもらえそうです。

モルモットだっこコーナーというのもあります。






〔サニーゴ〕

さんごポケモンに分類され、名前の通りサンゴのようなポケモンです。

サニーゴが複数集まって珊瑚礁を形成することもあるそうで、ほんとうにサンゴみたいです。

みず・いわタイプのポケモンです。

命中率は下がるものの攻撃が上がる「はりきり」の特性をもつのでした。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる