FC2ブログ

Entries

ひらかたパーク、ガーディ、などなど独り言

ひらかたパーク

大阪府枚方市枚方公園町にある京阪電気鉄道が運営するテーマパークです。

大阪ではよく知られた人気のスポットです。

ミニ動物園もあり、アライグマ、レッサーパンダなども見ることができます。

ちなみに遊園地としては日本で最も古い歴史を持つともいわれるそうです。






[ガーディ]

こいぬポケモンでほのとタイプのポケモンです。

進化すると狛犬や獅子のような姿のウインディとなります。

ジムリーダー・カツラのポケモンとしても知られています。

相手のこうげきを1段階下げる「いかく」の特性があり、またレベルの低い野生のポケモンが出にくくなります。





[クルミル]

クルミルは「むし」と「くさ」のタイプのポケモンです。

2つの進化形をもつので、育てるのが楽しみなポケモンですね。

最初の進化で、クルマユになります。

そして次はハハコモリ。

いずれも、むし・くさタイプは変わらないです。

アニメのサトシもクルミルを持っていて、クルマユに進化しています。





[宝登山小動物公園]

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞にある動物園です。

宝登山(ほどさん)山頂となり、アクセスもロープウェイを使います。

山頂駅から徒歩数分なんだとか。

ふれあいを楽しむことができる動物園なんだそうです。

そのためか入園券、パンフレット等の紙類をかばんにしまうよう注意もあります。






〔テッポウオ〕

みずタイプのポケモンで、魚のような姿のポケモンです。

進化すると、なぜかタコのような姿のオクタンになります。

オクタンはナギサシティジムリーダー・デンジが使うポケモンのひとつです。

どちらも攻撃が相手の急所に当たった時のダメージが大きい「スナイパー」の特性で知られます。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる