FC2ブログ

Entries

箕面公園昆虫館、コイル、などなど独り言

箕面公園昆虫館

大阪府箕面市箕面公園内にある博物館で、大阪府が運営する昆虫館なんだとか。

1953年に開園されたそうです。

昆虫標本は、国産を中心に、6000種以上展示されているそうです。

昆虫となると女の子より男の子向けな感じがしますね。

放蝶園では蝶を見ることができます。





[コイル]

でんき・はがねタイプのポケモンです。

電気を食べて生きているととされ、進化形もあります。

進化するとレアコイルとなり、3体のコイルが磁力線によって連結しています。

キンセツシティのジムリーダー・テッセンが使います。

さらに進化するとジバコイルとなり、プラズマ団の科学者アクロマなどが使います。





[ダゲキ]

黒帯を腰に締め、空手着を着た、空手家のような姿のポケモンです。

細型の体型、そして体の色は青色なので、太型・赤色のナゲキとは対照的なのでした。

かくとうタイプのポケモンで、進化はしないです。

見た目では、片方の眉がないことが、なにかと気になるのでした。






[キャンベルタウン野鳥の森]

オーストラリアのキャンベルタウン市との姉妹都市交流10周年を記念して作られたそうです。

1995年の事です。

オーストラリアの自然を親しむ施設なんだとか。

ワラビー、エミュー、ワライカワセミなどがいます。

またバードケージで自由に飛び回る鳥たちを目にすることができます。

場所は埼玉県越谷市にあります。





〔タマンタ〕

天気が「あめ」の時、自分の「すばやさ」が2倍になる「スイスイ」の特性があります。

みず・ひこうタイプの小型のエイみたいなポケモンです。

進化することができて、進化するとマンタインになります。

外見はマンタのよう姿で、タマンタのときよりかなり大きくなります。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる