FC2ブログ

Entries

アドベンチャーワールド、ノコッチ、などなど独り言

アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡白浜町に位置する、動物園と水族館、さらに遊園地が一体のテーマパークです。

実は1978年のオープン当初は「南紀白浜ワールドサファリ」という名前だったそうで、そちらの名前を知っている人も多いかも。

ジャイアントパンダの繁殖と育成でも知られるのでした。






[ノコッチ]

ツチノコのような姿のポケモンで、タイプはノーマルです。

ドリル状の尾で穴を掘って地中に逃げることもできるんだとか。

進化はなく、自分の技の追加効果の出やすさが上がる「てんのめぐみ」という特性もあります。

ツチノコの見た目だけあって、基本的に運がいいみたいですね。






[オタマロ]

眉毛が特徴で、おたまじゃくしっぽい、みずタイプのポケモンです。

水たまりの近くでゲットすることができます。

最初はみずタイプですが、進化したガマガルや、さらに進化したガマゲロゲは、みず/じめんタイプとなります。

じめんタイプの特性もあわせ持つので一緒にいると心強いポケモンなのでした。






[那須どうぶつ王国]

那須というとサファリパークやワールドモンキーパークがあるのですが、さらにこの「那須どうぶつ王国」もあります。

この動物園は、草食動物や小型動物、鳥類などを飼育しており、猛獣などはいないです。

動物に関係したイベントもいろいろあるようで、けっこう楽しめそうです。





〔グライガー〕

背中に羽をもち、サソリのような姿のポケモンで、珍しいポケモンです。

ひこう・じめんタイプのポケモンです。

「かいりきバサミ」と「すながくれ」の特性があります。

進化することができ、進化するとグライオンになります。

体と翼とキバが大きくなっても重さは軽くなるのでした。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる