Entries

神戸どうぶつ王国、コダック、などなど独り言

神戸どうぶつ王国

兵庫県は神戸市中央区のポートアイランドにあるテーマパークです。

もともとは2006年開園の神戸花鳥園でした。

2014年に神戸どうぶつ王国になりました。

花と鳥とのふれあいをテーマにした施設となっているようです。

温室などでの放し飼いで、餌を与えたりもできるみたいです。






[コダック]

黄色いカモノハシのようなポケモンです。

みずタイプのポケモンで、レベル33でゴルダックに進化します。

進化するとスマートで精悍な顔つきとなり、色も黄色から水色へと変化します。

念力や神通力を使い、そのときは額の赤い宝石のような部分が光るんだそうです。

泳ぎが得意です。





[モグリュー]

じめんタイプで、すがたはモグラのポケモンです。

大きな爪が両手にあり、特徴的です。

進化したドリュウズは頭部の角と、手の爪がますます迫力です。

タイプもじめん・はがねタイプに変わります。

ヤーコンやアイリスのポケモンとしても知られており、ホワイト・ブラックでは仲間にすると心強いポケモンの一つです。





[草津熱帯圏]

日本一の爬虫類の飼育種といわれる温泉熱を利用した動物園なんだとか。

大きい動物ではなくても日本一というとなんだか気になりますね。

名前の通り群馬県吾妻郡草津町にあります。

日本で最も高い所の動物園なんだそうです。

空前の人気となったエリマキトカゲも日本で最初に公開されたそうです。






〔ソルロック〕

いんせきポケモンで、太陽みたいな見た目のポケモンです。

ふゆうの特性があるので、じめんタイプのポケモンには強そうです。

太陽光線がエネルギー源になっているそうです。

無口で物静かなポケモンのようです。

バトルピラミッドのフロンティアブレーンのジンダイが使います。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる