FC2ブログ

Entries

姫路セントラルパーク、メリープ、などなど独り言

姫路セントラルパーク

兵庫県姫路市のサファリパーク形式の動物園がある施設とのことです。

遊園地も融合した施設なんだとか。

ケニアのナイロビ国立公園と姉妹園提携なんだとか。

それだけですごく本格的な感じがしますね。

1984年に開園したのですが、2002年に民事再生法の適用申請など大変な時期も経ているようです。





[メリープ]

羊のような姿の、でんきタイプのポケモンです。

肌は青色で、体毛は黄色という姿です。

進化するとモココとなり、足や尾が発達し、二足歩行が可能となります。

さらにもう一つ進化系があり、デンリュウとなります。

そしてさらにメガデンリュウというメガシンカもあります。





[コロモリ]

べスウィッシュでムサシが出すポケモンの一つです。

イッシュ地方の洞窟でも野生のコロモリによく会います。

ひこうタイプとエスパータイプのポケモンで、姿はまさにコオモリです。

進化系はココロモリで、見た目の姿は、コオモリとともにブタの要素が強くなる感じです。





[ジャパンスネークセンター]

蛇の動物園で、群馬県太田市にあります。

蛇を見るだけではなく、食堂では蛇料理が食べられるそうです。

また売店にいくと蛇製品も購入できるんだとか。

そもそも毒蛇の研究及び利用を主目的にしているそうです。

ヤマカガシの毒に対する血清の製造・保管も国内で唯一とも言われるそうです。






〔ルナトーン〕

満月の夜に活発に動き回るんだそうです。

いんせきポケモンで、姿は三日月です。

いわ・エスパータイプで、進化はしません。

トクサネシティジムリーダーのランの手持ちポケモンのひとつです。

「ふゆう」の特性があり、じめんタイプの攻撃に強いのでした。

「ありじごく」の効果もうけません。



近頃でへぇ~と思った話題です。育児ってもっと楽しくできるのかもしれません。子供と楽しい生活のための工夫を知ることが意外と大事だとおもう。幼児教材がお母さんの力にもなるかもしれないです。こどもちゃれんじ体験育児が参考になるかも。子どもが夢中になる教材なら安心して任せられそうです。子どもが夢中の間、家事を進めたり、少し休憩することもできるかも。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる