Entries

姫路市立動物園、ヒマナッツ、などなど独り言

姫路市立動物園

兵庫県姫路市の姫路公園内にある動物園です。

1951年にサンフランシスコ講和条約調印を記念して開園したそうです。

モルモット、ヤギ、羊、アヒル、ブタなどを直接触ることができる、ふれあい広場とか、剥製展示室もあります。

夜間に入園できる「ナイトZOO」も開催しているそうです。





[ヒマナッツ]

ヒマワリの種をモチーフにつくられたポケモンです。

頭頂部からは双葉が生えていて、強い黄色の体です。

くさタイプのポケモンで、進化するとヒマワリの姿をした、キマワリになります。

進化は「たいようのいし」を使用することで行われます。

ソーラータウンでは年に一度、キマワリコンテストがおこわなれます。






[ダンゴロ]

ホワイト・ブラックの序盤の洞窟でよくあうダンゴロです。

いわタイプで、進化するとガントル、ギガイアスとものすごく強いポケモンになる頼もしいポケモンです。

ダンゴロには体の真ん中に六角形の耳があり、それが特徴となっています。

最初は小さいダンゴロも、進化につれて大きくなっていくのでした。






[ズーラシア]

横浜市旭区の横浜動物の森公園にある動物園です。

ナイトズーラシアというイベントがあり、夏休みシーズンに閉園時間が夜まで延長されます。

夜間の動物を見ることができるんだとか。

1999年に開園した比較的新しい動物園で、日本最大級の都市型動物園といわれています。






〔キャモメ〕

みず・ひこうタイプのポケモンで、ホウエン地方やシンオウ地方の海上や海沿いにいるポケモンです。

うみねこポケモンに分類されますが、進化すると、みずどりポケモンのペリッパーになります。

こちらはペリカンのような姿のポケモンです。

両方とも「するどいつめ」の特性を持ちます。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる