FC2ブログ

Entries

池田市立五月山動物園、ケルディオ、などなど独り言

池田市立五月山動物園

大阪府池田市の五月山公園にある動物園です。

1957年開園のすごく小さい動物園としても知られます。

友好姉妹都市であるオーストラリアのローンセストン市からウォンバットが贈られました。

そのウォンバットの繁殖に成功し、オーストラリア国外での初ということで、日本動物園水族館協会「繁殖賞」を受賞しています。






[ケルディオ]

幻のポケモンの一つとされています。

「キュレムVS聖剣士ケルディオ」の映画にも登場したポケモンです。

コバルオン、テラキオン、ビリジオンが三銃士をモデルとしている一方で、ケルディオはダルタニアンの位置づけかもしれないです。

みず・かくとうタイプのポケモンで、進化はないです。





[ムンナ]

ゆめくいポケモンといわれ、バクのような姿をしています。

エスパータイプで、進化するとムシャーナとなります。

見た目は強そうに見えないですが、ホワイト・ブラックの四天王カトレアのポケモンとして登場し、なかなか手ごわい相手となるのでした。

幼馴染のベルもこのポケモンを持っているのでした。






[夢見ヶ崎動物公園]

小型の動物を中心に楽しむことができる川崎市の動物公園です。

市立の施設で、入園料が無料というのと、年中無休というのが気軽に足を運べる特徴です。

大型の動物はいなくても小さな子供たちを連れていくにはちょうどよさそうです。

大人にとってもひと時の癒しになることでしょう。





〔バネブー〕

エスパータイプのポケモンです。

ブタのような姿ですが、サイコパワーには真珠が関係しているようです。

足を持たず、常に飛び跳ねているポケモンです。

進化形があり、進化するとおなじエスパータイプのブーピッグになります。

こちらは足を持つポケモンです。

「くいしんぼう」のかくれ特性があります。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる