FC2ブログ

Entries

大阪市天王寺動物園、キュレム、などなど独り言

大阪市天王寺動物園

大阪市は天王寺区にある天王寺公園内の動物園で大阪市立の施設です。

開園は1915年のことで、なんと日本で3番目に歴史のある動物園なんだとか。

大阪市立動物園として開園されたそうです。

当初から商業主義的なレクリエーション性が重視されていたそうです。

2006年には総有料入園者数が1億人を超えたんだとか。





[キュレム]

ドラゴン型のイッシュ地方の伝説のポケモンです。

ドラゴン・こおりタイプのポケモンで進化はしないです。

レシラムとゼクロムが分裂した際に、余りとして排出されたんだとか。

なんだか出生がかわいそうな感じですね。

ブラック・ホワイトではジャイアントホールの最深部にいます。





[ヒヤップ]

ヤナップやバオップの色違いみたいな猿に似た姿のヒヤップは、みずタイプのポケモンです。

進化するとヒヤッキーになりますが、タイプはかわらず水のままです。

ブラックやホワイトで、最初にポカブを選んで始めると、サンヨウシティのジム戦で戦うことになるのでした。





[南房パラダイス]

南房パラダイスといえば「ナンパラ」と略され、1970年開園の動植物園のある施設でした。

でも運営面の事情から、様々な動きがあり、今では道の駅となっています。

動植物園は切り離されて、「アロハ・ガーデンたてやま」として2014年に開業となっています。

植物園の熱帯・亜熱帯植物の展示は県下でも屈指です。





〔ドンメル〕

どんかんポケモンに分類されるラクダのような姿のポケモンです。

分類では頼りなさそうですが、ほのお・じめんタイプと強そうなポケモンです。

進化するとバクーダで、こちらは強いポケモンです。

なんといってもマグマ団の幹部やリーダーのマツブサが使うほどですから。



さいきん感心したはなしです。そろそろ失敗する英語にはうんざりだから、やり直す前に勉強方法から見直すことが大事だとおもう。教室や学校、スクールについてもしっかり情報収集することも大事です。各務原市でムリなく通える教室だけにとどまらず、ネットの情報もしっかり確認。各務原市で通える学校と英語やり直し。英語に慣れるためにたっぷり聞くことに重きをおけば、通わなくてもできる学習方法も候補に挙がってくるのかも。実績もある聞き流すだけの方法も話題です。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる