Entries

日本カモシカセンター、レシラム、などなど独り言

日本カモシカセンター

三重県三重郡菰野町の御在所岳山上にあったそうです。

御在所ロープウェイ山上公園駅近くだそうです。

世界で唯一のカモシカ専門の動物園だったそうですが、2006年に閉園しました。

御在所ロープウェイ開業翌年の1960年に開園したのですが、入園者の減少と施設の老朽化により閉園となったようです。






[レシラム]

伝説のドラゴンポケモンの1体で白い体をしています。

ドラゴン・ほのおタイプのポケモンです。

ブラックの主役的なポケモンです。

技を当てる際、相手の特性の影響を受けない「ターボブレス」という特有の特性を持ちます。

ホワイトではNが捕獲して先鋒として使うポケモンです。






[チョロネコ]

チョロネコの名前の通り猫をモデルにしたポケモンです。

姿は子猫で、かわいい感じのポケモンですが、オスもいます。

進化するとレパルダスになります。

タイプは「あく」で、ホワイトやブラックではゲーム序盤からゲットできるおなじみのポケモンです。

けっこう頼もしかったりします。






[千葉市動物公園]

千葉市若葉区にある動物園です。

園内は、モンキーゾーン、動物科学館、子ども動物園、小動物ゾーン、家畜の原種ゾーン、草原ゾーン、鳥類・水系ゾーンなどからなります。

猛獣にはあまり力を入れないで、小動物・草食動物・鳥類などの動物を飼育する傾向にあります。





〔ハブネーク〕

巨大なヘビの姿をしたポケモンです。

どくタイプで、進化はありません。

ザングースとはライバル関係であり、対のポケモンとして扱われます。

戦闘中に状態異常が回復しやすい「だっぴ」の特性があります。

フロンティアブレーンのアザミが先鋒で使用するポケモンです。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる