FC2ブログ

Entries

天城いのしし村、ボルトロス、などなど独り言

天城いのしし村

かつて静岡県伊豆市にあったテーマパークで名前のとおりイノシシが主役です。

1970年にオープンしたそうです。

そのユニークさで人気もあったそうですが、2002年に一旦閉園となり、最終的には2008年に完全閉園となったのでした。

イノシシといえば十二支にも数えられる昔から日本人に親しまれている動物です。





[ボルトロス]

雷神がモデルになっているポケモンです。

でんき・ひこうタイプのポケモンで、進化はしませんが二つのフォルムを持ちます。

「けしんフォルム」が雲にのった鬼の姿で、「れいじゅうフォルム」は竜のような姿です。

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つとされています。





[ヨーテリー]

ノーマルタイプのヨーテリーは犬に似た姿のポケモンです。

ホワイトやブラックではゲーム序盤からみかけるので、おなじみのポケモンの一つです。

2つの進化があり、一つ目はハーデリア、続いてムーランドとなります。

いずれも進化後もタイプの変化はなく、ノーマルタイプのままです。






[足立区生物園]

生物園という愛称で知られるように、動物園というほど大型動物は多くないところです。

東京都は足立区の元渕江公園内にある施設です。

蝶やカブトムシなどの昆虫や、両生類・爬虫類、魚類などが多く、哺乳類では小動物などですね。

月曜日が基本的に休みとなっているようです。





〔ザングース〕

マングースのような姿をしたポケモンです。

「どく」「もうどく」状態にならない「めんえき」の特性があり、ハブネークとライバルの関係にあります。

体に稲妻のような模様があるので、でんきタイプかと思いきや、実はノーマルタイプです。

「どくぼうそう」のかくれ特性もあります。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる