FC2ブログ

Entries

万力公園、ビリジオン、などなど独り言

万力公園

山梨県の山梨市万力にある都市公園です。

ふれあい動物広場もあり、アライグマ、ベネットワラビー、プレーリードッグなどを見ることができます。

そのほか、せせらぎ広場、ピクニック広場などもあり一日のんびりできそうです。

家族連れには嬉しいスポットのようです。





[ビリジオン]

緑の体色をした有蹄類の姿のポケモンです。

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つで、くさ・かくとうタイプのポケモンです。

進化はしないですが、強く頼もしいポケモンです。

コバルオンとテラキオンとの関わりが深いです。

この3体のポケモンは、三銃士がモデルだそうで、ビリジオンはアラミスをイメージされているだとか。





[ミジュマル]

みずタイプのミジュマルは、ほのおタイプには強いですが、くさタイプには弱いです。

腹部には「ホタチ」という貝殻を付けており、武器として使うことも。

進化するとフタチマルとなり、ホタチが二つになります。

そして、さらに進化したダイケンキは、大きくフォルムもかわり四足歩行のポケモンとなります。





[羽村市動物公園]

東京都羽村市にある動物園です。

大きくはないですが、アットホームな感じの動物園とのことです。

まだ小さい子供と一緒に行くのにはちょうどいいかも。

ベビーカーや車いすのレンタルもあるようですし、気配りですね。

ちなみに羽村町だった1978年に日本初の町営動物園として開園したのでした。





〔ココドラ〕

ココドラ、コドラ、ボスゴドラと進化しますが、いずれも「てつヨロイポケモン」です。

はがね・いわタイプのポケモンで、特性には「いしあたま」や「がんじょう」があります。

「ヘヴィメタル」のかくれ特性もあり、とにかくかたいイメージですね。

イッシュ地方チャンピオンのアイリスも使います。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる