Entries

奥飛騨クマ牧場、テラキオン、などなど独り言

奥飛騨クマ牧場

岐阜県高山市にあります。

奥飛騨温泉郷の新平湯温泉(旧一重ヶ根温泉)にあるクマの動物園です。

園のコピーは「ある日、森のクマさんに出逢いませんか」です。

餌やり体験もできるそうで、迫力はありそうです。

クマのショーを「くまさんの学習発表会」などと呼ぶなどしゃれていますね。





[テラキオン]

いわ・かくとうタイプのイッシュ地方の伝説のポケモンです。

有蹄類のような姿で胴や脚ともに太く屈強な体躯をしています。

コバルオンとビリジオンとで一組となっています。

進化はなく、「せいぎのこころ」の特性があります。

そのため、あくタイプの技を受けると「こうげき」が上がります。





[ポカブ]

くさタイプに強く、みずタイプに弱い、ほのおタイプのポカブも、ホワイト・ブラックで最初にもらえるポケモンの一つです。

進化すると、ほのおだけでなく、かくとうが加わるので頼もしいです。

かわいいタイプのポカブに比べ、進化したエンブオーやチャオブーはいかにも強そうなポケモンです。






[大島公園動物園]

東京都立大島公園の一部となる動物園です。

昭和10年に開園され歴史も古いです。

目玉は日本屈指の大きさのフライングケージです。

動物達とふれあえる「なかよし広場」などかなり動物に近づくことができる動物園です。

でもそもそも伊豆大島にある時点で自然を満喫できそうですね。






〔ノズパス〕

常に北を向いている青いモアイ像みたいな外観のポケモンです。

ものすごくインパクトがありますね。

いわタイプのポケモンで、カナズミシティのジムリーダー・ツツジが使います。

しんかするとダイノーズとなり、手足がなくなり、いわ・はがねタイプのポケモンになります。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる