Entries

大石小動物園、クイタラン、などなど独り言

大石小動物園

名前の通り小さな動物園です。

新潟県関川村の大石ダム湖畔県民休養地にあります。

ヤクシカ、ポニー、ウサギ、リス、ヤギ、ウコッケイなどを見ることができるそうです。

近くにはバッテリーカーやゴーカート、ミニSLと子供たちに喜ばれる施設もあるようです。

子供連れにはいいスポットかもしれません。






[クイタラン]

アリクイのような姿をしたポケモンです。

ほのおタイプのポケモンで、進化はないです。

持っているきのみを通常よりも早く使う「くいしんぼう」の特性を持っています。

赤と黄色の体で、頭部や足は茶色です。

アリクイの姿のように、アリに似たアイアントを食べてしまうのでした。






[ワーキングプア]

パートやアルバイトなど、正社員並みに働いても給料が限られている人たちは多いです。

いわゆるワーキングプアという状態ですね。

企業の人件費削減の方針により、正規採用から、安い採用形態にシフトしています。

海外との競争力維持の関係でやむをえないという風潮も後押ししているのかも。

困った状況ですね。





[大宮公園小動物園]

埼玉県さいたま市大宮区・見沼区にある大宮公園。

その中にある小規模な無料で見られる動物園です。

鳥類や爬虫類、小動物が主ですが、ツキノワグマ、ブチハイエナなどの猛獣も見ることができます。

無料となると気になる飼育費用ですが、大宮公園は埼玉県営の都市公園なので、県が負担しているということでしょうね。





〔 ヘラクロス 〕

むし/かくとうタイプのポケモンで、カブトムシのような姿のポケモンです。

こんじょう/むしのしらせの特性を持ちます。

かくれ特性には「じしんかじょう」があります。

普通の進化はないですが、メガシンカすることができます。

こうげきが強いポケモンという特徴があります。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる