Entries

悠久山小動物園、バルチャイ、などなど独り言

悠久山小動物園

長岡市の悠久山公園内にある小さな動物園です。

科学博物館が設置されると同時に付帯施設として開設されたんだとか。

昭和26年のことだったそうです。

施設は平成5年にリニューアルされています。

無料で楽しめるそうで近くの子供たちに利用されています。

環境省が進めるトキ分散飼育事業とも関係があるそうです。






[バルチャイ]

おむつのように、手ごろな骸骨を見つけて自分の尻を防御しているポケモンです。

鶏のような姿をしており、メスしかいないそうです。

あく・ひこうタイプのポケモンで、進化するとバルジーナとなり、こちらもメスしかいないそうです。

四天王のカゲツが使うポケモンの一つです。





[就学援助]

母子家庭などで経済的な理由で就学に問題が起こらないように、就学援助のしくみを備えた自治体もあります。

自治田によってメニューや内容が違うみたいですので、確認してみることが大事です。

例えば、給食費の一部負担とか免除、あるいは学用品の購入のための援助などもあるようです。






[東武動物公園]

1981年に開園した埼玉にある動物園です。

遊園地とプールも隣接し、大きなレジャー施設となっています。

「どきどきストリート」「ほのぼのストリート」「わくわくストリート」などと名付けられて動物が展示されています。

レッサーパンダやワニも「ほのぼの」ということですが、ほのぼのなのかな。





〔ミツハニー〕

むし・ひこうタイプの、はちのこポケモンです。

「みつあつめ」という特性があります。

メスの場合、進化してビークインになることができます。

ビークインは女王蜂のような姿をしたポケモンで、四天王のリョウなどが使うポケモンです。

ヒワダジムリーダーのツクシも使います。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる