FC2ブログ

Entries

長野市城山動物園、ワシボン、などなど独り言

長野市城山動物園

長野県長野市上松二丁目にある動物園です。

昭和36年の城山公園一帯で開催された長野産業博覧会のあと、長野市営動物園として開園したそうです。

公園内には、長野市少年科学センターとか、長野県信濃美術館・東山魁夷館、運動施設などがあります。

入園無料とのことで人気も高いみたいです。





[ワシボン]

小さい鷲の姿のポケモンです。

ノーマル/ひこうタイプのポケモンです。

進化するとウォーグルとなります。

シンオウ地方のチャンピオン・シロナが使うポケモンの一つです。

相手に命中率を下げられず、また弱いポケモンに会いにくくなる「するどいつめ」という特性を持ちます。





[母子家庭と保険]

母子家庭の場合、自治体から本人や子供の医療費の補助が厚い場合があります。

そのため生命保険を考えるとき医療費を考え直すことが大事です。

必要ない分を節約することで、保険料が安く済むかもしれないです。

万一のときどの程度の補助があるのかを確認してから保険は検討したいです。






[埼玉県こども動物自然公園]

露天風呂でくつろぐカピバラも名物の一つである埼玉の動物園です。

県立動物園で、東松山市にあり、展望塔からは関東平野が一望できます。

敷地内に、国際児童記念館などの施設もあります。

園内は広く、一部放し飼いされた動物もいます。

2005年にメスのワラビーが逃げたというお騒がせもありました。





〔スボミー〕

小さく丸い体の、くさ・どくタイプのポケモンです。

つぼみポケモンに分類されます。

進化形があり、ロゼリアやロズレイドに進化します。

進化してもタイプは変わりませんが、いばらポケモンのロゼリア、ブーケポケモンのロズレイドと、分類には成長を感じるのでした。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる