FC2ブログ

Entries

地獄谷野猿公苑、バッフロン、などなど独り言

地獄谷野猿公苑

長野県下高井郡山ノ内町の地獄谷温泉にある野猿公園です。

冬場に温泉にサルが浸かることで知られる国際的な観光地です。

不便な道のりにも関らず国内外から観光客が訪れるそうです。

相手が野猿であることゆえの注意事項もあります。

折に入っているサルを見るわけではないですからね。





[バッフロン]

バッファローのような姿のノーマルポケモンで、進化はしないです。

頭部はアフロヘアーとなっており、荒々しい性格です。

アデクのポケモンでもあり、強いです。

専用技として「アフロブレイク」を持ちます。

また音に関係する技のダメージや効果を受けないという「ぼうおん」のかくれ特性があります。





[子供と親の時間]

子供の健全な成長に、親と一緒に過ごす時間が大切なのは言うまでもないことだと思います。

でも、その時間作りが大変です。

特に、母子家庭などでは、仕事に家事に忙しくてわずかな時間しかとれないことも。

ムリしすぎて体調を崩したり、ストレスにのみこまれたりでは長続きしないです。

そうならない工夫が必要ですね。





[日立市かみね動物園]

1956年に日立市神峰公園でニホンザルやツキノワグマを飼育したのが始まりといわれています。

有料化は1958年のことで、インドゾウ「みね子」の飼育開始がきっかけとなってます。

1971年に「日立市かみね動物園」に改称されました。

太平洋も一望できるロケーションの日立市にある動物園です。






〔ナックラー〕

アリジゴクのようなポケモンで、一見むしタイプかなと思いますが、じめんタイプです。

乾燥した砂漠に生息しているそうです。

進化形があり、進化すると、じめん・ドラゴンタイプになります。

ビブラーバ、そしてフライゴンへと進化します。

「ふゆう」の特性があるので、じめんタイプには強いかも。



最近、いいなと思えた情報です。もはや家族のトイ・プードルのことだから、吠え癖は怒るだけは済まされないです。無駄吠えが原因で近所や家族とトラブルになる前に、自分が愛犬を嫌いになる前に、しつけを知ることが大事です。無駄吠えのトイ・プードルのこと・しつけが参考に。自宅でも正しいしつけを学ぶことができるようになり、通わなくてはいけなかったときと違い、気軽にしつけが学べるはずです。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる