Entries

遊亀公園附属動物園、クリムガン、などなど独り言

遊亀公園附属動物園

山梨県甲府市甲府市遊亀公園内にある動物園です。

1919年に日本で4番目に開業した古い動物園です。

甲府市のほぼ中心にあり、親しまれている動物園です。

でも歴史を振り返ると1945年に甲府空襲により全焼した経緯もあります。

厳しい時代も乗り越えてきた動物園です。





[クリムガン]

青い体と赤い頭が特徴のドラゴンタイプのポケモンです。

進化はないです。

腕や尻尾に無数の赤いトゲがあります。

ソウリュウシティのジムリーダーが使うポケモンです。

チャンピオンのアデクも使います。

それだけ強いポケモンということですね。

背中に大きな翼があるものの飛ぶことはできないようです。





[病児保育]

保育所では普通、子供が熱を出したりすると、親にすぐ電話します。

熱がある子をそのまま預かるということはしないです。

周りの子たちに風邪がうつっても困りますからね。

でも病児保育の場合、症状にもよりますが、病気であっても預かってくれます。

数は少ないですが、頼もしい保育所ですね。






[宇都宮動物園]

「自然とどうぶつとこどもたち」のふれあいテーマパークというコンセプトの栃木県宇都宮市にある動物園です。

ウサギやミニブタ、モルモットなど触れ合える動物もいます。

またラマ、マーコール、ワラビーなど聞いたことはあるけど、どんな動物かなという動物もいっぱいです。






〔リーフィア〕

イーブイが進化した時、くさタイプの場合はこのポケモンです。

しんりょくポケモンという分類となっています。

争いを好まない温和な性格なんだとか。

ちなみに天気が「ひざしがつよい」の時、自分の「すばやさ」が上がる、「ようりょくそ」のかくれ特性があります。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる