Entries

飯田市立動物園、コジョフー、などなど独り言

飯田市立動物園

長野県飯田市にある市立の動物園です。

1953年の開園で、すぐ近くには国鉄D51形蒸気機関車があることでも知られます。

小さな動物園ですが、入場が無料ということで気軽に立ち寄れるスポットとなっています。

子供連れには嬉しい場所です。

飯田駅から歩くと15分くらいの場所です。





[コジョフー]

東アジア風の道着を着ているように見えるポケモンです。

かくとうタイプのぶじゅつポケモンです。

進化するとコジョンドとなり、四天王のレンブが使うポケモンの一つです。

幼馴染のベルも使います。

X・Yではフレア団ボスのフラダリが使います。

それだけ強いポケモンということですね。






[保育料の免除]

自治体が母子家庭の保育料を支援してくれるそうです。

保育所は働くお母さんにとって欠かすことができないですね。

ところが、幼稚園と違って保育料は結構な額になります。

でも、高いからといって行かせなければ安心して働くことは難しいです。

だからこそ自治体が支援するんですね。

でも自治体によってけっこう差があるみたい。






[宮城蔵王キツネ村]

宮城県側の南蔵王という地区にあるキツネの動物園です。

宮城県は白石市の北西部にあります。

キツネたちは林の中で放牧されており、直接触れ合うこともできるんだとか。

2006年の映画「子ぎつねヘレン」の制作に貸し出されて有名になったキツネもいました。

近くの温泉旅館が送迎してくれるサービスもあるようです。





〔ブラッキー〕

イーブイの進化形の一つで、あくタイプのポケモンです。

月光の波動を受けて突然変異・進化するそうで、げっこうポケモンという分類でもあります。

イーブイが進化する時間に依存するようです。

相手にひるまされることがない「せいしんりょく」のかくれ特性があります。

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる