fc2ブログ

Entries

赤ちゃんと髄膜炎、畳のガム汚れ、などなど独り言

赤ちゃん髄膜炎

病原微生物の感染によって髄膜が炎症を起こす病気です。

症状としては、頭痛や嘔吐や発熱などです。

ウイルス性の場合は1週間ほどで回復するようです。

しかし細菌感染の場合は重症の場合は後遺症も残ってしまうんだとか。

怖い病気ですね。

治療には入院が必要となることもあります。





[畳のガム汚れ]

畳についたガムはどうやって落とすといいでしょうか。

コタエは、シンナーまたはベンジンを布にしみ込ませ、そっとガムを拭き取ります。

もし目の中に入り込んでいたら、布をおいて上からアイロンをかけます。

熱でやわらかくしてガムを取り除きます。

そのあと、しあげはから拭きです。






[音の出るおもちゃの人気]

音の鳴るおもちゃで遊ぶ場合に注意したい点もあります。

子供は抑制がきかない事が多々あるので、思い切り際限なく音を鳴らすことも。

一戸建てだと問題ありませんが、壁一枚で隔てたアパートなどに住んでいる家庭では、近所迷惑になってしまうことも。

近所迷惑にならないように努める事も大切ですね。






[褒め方が大事]

愛犬を褒めてしつけるのがいいと言われてます。

たしかにその通りなのですが、褒め方を間違えるととんでもないことになりかねないです。

大事なポイントはタイミングと褒め方です。

間違ったタイミングで褒めると主従関係を勘違いする場合もあります。

しっかり褒め方をマスターしてしつけしたいですね。




自動車の価値を見落とさないようにするためには、いろいろ増えた自動車買取り店の活用が欠かせないと思う。でもいきなり店頭査定ではなく、ネットで便利な査定比べから。八千代市で愛車(中古車)下取りが参考になると思う。下取り査定に愛車の価値の判断をゆだねている場合ではないです。





〔母子家庭と保険〕

万一のときの生命保険ですが、本人や子供の医療費について自治体の補助がある母子家庭の場合、通常の補償内容ではもったいないかもしれないです。

保険の内容を見直すことで保険料も節約できます。

どのような場合にどの程度の補助がもらえて、実際にはどのくらいの備えが必要かを検討することが大事です。
スポンサーサイト



Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる