fc2ブログ

Entries

ほねほねザウルス、カブトムシ、・・・などなど独り言

〔ほねほねザウルス〕  6歳わが子が、おもちゃの「ほねほねザウルス」にはまってます。複数購入すれば、パーツが増えていろいろな形に組合わせる事ができます。
 ブロック好きのわが子にとって、かなりツボにはまったようで、いろいろな形を自分で工夫しては喜んでます。そして作ったキャラクターを戦わせたりして喜んでるのでした。

[カブトムシ]  子供たちにとってカブトムシやクワガタは大好きな虫の一つです。とはいえ自然に取りに行くというよりは、お店に買いに行くの印象のほうが強いかも知れないですね。
 昔なら、このほかにも、カミキリムシやカマキリ、トノサマバッタなどいろいろな虫取りがありましたが、昔に比べるとそういう虫取りを楽しむ子供たちは少なくなったんでしょうね。虫取りには昭和のニオイがします。


[ベビー用品をレンタル] 赤ちゃんが生まれるといろいろ必要になるベビー用品。全て購入となるとかなりの費用が必要です。ベビー用品が必要な期間は短いです。そのため、節約ブームもありリサイクルショップでベビー用品を買い求める人も増えてるようです。知り合いから譲り受ける人も多いです。もらうでも、買うでもない、レンタルという方法もあります。レンタルなら必要な期間を過ぎれば返却するので収納スペースのメリットもあります。

[育児ママのオシャレとネット] 何をしでかすか分からない、小さな子供たちから目が離せないママは、オシャレについても短い時間でこなさないと。あれこれ悩んでいる時間を子供たちはなかなかくれません。だから子供たちが寝た後やお昼ね時くらいしか、集中できる時間は持てないですね。だからネットショッピングがすごく便利です。お店に行く手間も、お出かけの準備も無くすぐショッピング開始できますからね。

〔初めての包丁〕  5歳になって始めての包丁は、デイキャンプ。炊事場つきのキャンプ場で大人と一緒のお昼作り。チョット高めの調理場と、初めての包丁に苦戦しながらも一生懸命がんばりました。
 玉ねぎのみじん切り、キャベツの千切り、鶏肉のぶつ切り、などなど初めてなのにいろいろ挑戦。なかなか上手くは行かないけど、それなりに切れたことで、満足げでした。ケガもなくできてよかった、よかった。
スポンサーサイト



Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる