FC2ブログ

Entries

15歳になる年、ペロッパフ、などなど独り言

〔15歳になる年〕

中学校の3年生になる年です。

中学の3年生といえば、人生で初めての入試を控えた年であり、重要な年です。

どの高校に進むかで、その子の人生も大きくかわるので、すごく大事な年でもあります。

本人にとっても、苦しい一年かもしれませんが、家族にとっても大変な一年なのでした。





[ペロッパフ]

わたあめポケモンに分類される、綿菓子のような姿のポケモンです。

フェアリータイプのポケモンです。

進化すると、ケーキのような姿のペロリームになります。

綿菓子からケーキってどれだけスイーツ好きなのでしょうね。

味覚が鋭いそうで、パティシエの手伝いをしているようです。






[リーフィア]

くさタイプに進化したイーブイの進化形がこのポケモンです。

緑色の耳や尾の先に、葉のような葉脈や切れ込みがあり、くさタイプを特徴づけています。

リーフガードの特性や、ようりょくそのかくれ特性があり、天気に左右する感じです。

晴れているときに頼もしいポケモンなのでした。





追記を表示

スポンサーサイト



14歳になる年、シュシュプ、などなど独り言

〔14歳になる年〕

中学校にも慣れてくる2年生になる年です。

中だるみの年になるか、成績アップや部活で活躍する年になるかは、心がけ次第です。

次の年に受験を控えているとはいえ、最も中学生活を満喫できる時期かもしれないです。

ちなみに、中2病なることば・症状もあるのでした。






[シュシュプ]

ピンク色の鳥のような外見をしたポケモンです。

見た目どおりのフェアリータイプのポケモンです。

香りが特徴のポケモンです。

進化することができ、進化するとフレフワンになります。

様々な匂いを作り出すそうで、匂いの強さが理由で好きになれない人も多いんだとか。





[ブラッキー]

名前の通り姿も黒く、クロヒョウのような姿のポケモンです。

イーブイがある条件で進化するとブラッキーになり、それには時間も関係しています。

あくタイプのポケモンで、月光の波動が関係しており、げっこうポケモンという分類になってます。

シンクロの特性と、せいしんりょくのかくれ特性があります。





追記を表示

13歳になる年、ヒトツキ、などなど独り言

〔13歳になる年〕

中学校に入学する年ですね。

小学校を卒業すると、その後は子供の成長も早いです。

中学校といえば勉強もかなり本格的になります。

高校に入る前には受験もあるので、勉強に掛ける思いもかなり違ったものになるのでした。

部活動も、かなり本格的になってくるのでした。






[ヒトツキ]

とうけんポケモンに分類されてる剣の姿をしたポケモンです。

はがね・ゴーストタイプで、進化形が2つあります。

最初の進化で、ニダンギルになり、次の進化で、ギルガルドになります。

ギルガルドは、通常の姿であるシールドフォルムと、攻撃時の姿であるブレードフォルムがあります。






[エーフィ]

二又の尻尾と、ビロードのような前身の体毛が特徴のポケモンです。

イーブイから進化したひとつで、エスパータイプで分類は、たいようポケモンです。

額に赤い玉があり、サイコパワーを使うときに輝きます。

「シンクロ」の特性があり、「マジックミラー」のかくれ特性もあります。





追記を表示

12歳になる年、ニャスパー、などなど独り言

〔12歳になる年〕

小学生では最高学年の6年生です。

小学生最後の年という事で、本人も、親にとっても大事な1年ですね。

中には受験が必要な中学校をめざしている人もいるので、勉強に忙しい場合も多いです。

部活やスポ少などをやっている人は、そちらも総仕上げの年となるのでした。





[ニャスパー]

エスパータイプのポケモンです。

灰色のネコの姿のポケモンで、強力なサイコパワーを持つもののコントロールができていないようです。

進化するとニャオニクスになります。

同じエスパータイプで、オスとメスで見た目や覚える技も違うのでした。

両方をゲットしたくなるポケモンですね。






[ブースター]

ほのおポケモンに分類される、イーブイからほのおタイプに進化したポケモンです。

戦闘の際に高温になるので、普段ならトレーナーも触ることもできるんだとか。

四天王のオーバのポケモンの一つでもあります。

「こんじょう」のかくれ特性や、「もらいび」の特性があります。





追記を表示

11歳になる年、トリミアン、などなど独り言

〔11歳になる年〕

11歳になる年は、小学校では5年生です。

最終学年のひとつ前ということで、いろいろ活躍の場も広がってきます。

たとえば、スポ少や部活では、6年生に混じって主力となる子も出てきます。

小学校高学年ということで、小学校生活も終盤となり、時のはやさも感じるのでした。






[トリミアン]

ノーマルタイプの進化のないポケモンです。

プードルポケモンに分類されています。

何もしなければ、ボサボサに伸びた白い体毛で全身が覆われてます。

でもトリミングしてもらうことにより、美しい姿に変化するんだとか。

そしてトリミングのバリエーションは複数存在するみたいです。






[サンダース]

「かみなりポケモン」に分類される、イーブイの進化形の一つです。

体が黄色になり、でんきタイプになります。

アニメではサトシがアーボックで闘ったことがあります。

「はやあし」のかくれ特性があるので、状態異状では「すばやさ」があがるそうです。

「まひ」でも「すばやさ」が下がらないのは驚きです。






追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる