FC2ブログ

Entries

学習教材、マスキッパ、などなど独り言

〔学習教材〕

子供の勉強のサポートですが、塾に通う人もいれば、学習教材を利用する人もいます。

学習教材は、通う手間もなく便利です。

部活などとの両立もしやすいですね。

でもその一方で、子供のやる気に依存する部分もあります。

やる気がない場合はどんどんたまっていくだけという場合もあるのでした。






[マスキッパ]

ハエトリグサのような姿をしたポケモンで、分類も、むしとりポケモンです。

くさタイプですが、ふゆうの特性もあるのでした。

食虫植物ではあるものの、タイプとしてはむしタイプに弱いのでした。

なんだか不思議な感じですね。

TVアニメ版で、ロケット団のコジロウの手持ちポケモンとしても登場しました。





[コイル]

じしゃくポケモンのコイルは、進化するとレアコイルになります。

そしてさらに進化すると、じばポケモンのジバコイルになります。

いずれも、でんき・はがねタイプのポケモンです。

かくれ特性として、技の順番が最後の場合に威力がアップする「アナライズ」を持ちます。



追記を表示

スポンサーサイト



底厚スニーカー、トロピウス、などなど独り言

〔底厚スニーカー〕

底厚スニーカーが何かと便利です。

泥になった場所を歩く時も、底厚だと便利です。

汚れが、厚底の部分で止まる可能性が高いですからね。

あと、ちょっとだけ身長が高くみえるのも嬉しいです。

極端に厚底でなければ、歩いたり走ったりするのもそれほど不便を感じないのでした。





[トロピウス]

フルーツポケモンに分類される、くさ・ひこうタイプのポケモンです。

背中にヤシの葉の様な翼が生えて、飛べるのが特徴です。

エリートトレーナーのショウコが使うポケモンです。

ポケモンセンターで「しょこたんのトロピウス」が話題になり、大行列をつくったこともありました。






[ドガース]

腹にはドクロマークのような模様があり、風船っぽい姿のポケモンです。

体の中身は、排ガスや毒ガスなどなんだそうです。

見た目どおりの、どくタイプのポケモンです。

ひとつ進化できて、マタドガスになります。

ふゆうの特性があり、じめん系の攻撃に強みを持ちます。



追記を表示

男女兼用スニーカー、ヤンヤンマ、などなど独り言

〔男女兼用スニーカー

男女兼用のスニーカーって、ペアルックを楽しみたいカップルや親子だけではないみたいです。

たとえば、足が大きめの女性の場合、サイズが大きいものが期待できます。

また逆に足が小さめの男性の場合も、小さいサイズのものが期待できます。

グループでそろえるときにも便利ですね。






[ヤンヤンマ]

うすばねポケモンの分類で、トンボのような姿のポケモンです。

むし・ひこうタイプのポケモンです。

「げんしのちから」を覚えた状態でレベルアップさせることで進化で、メガヤンマになります。

進化後もタイプは同じですが、オニトンボポケモンに分類が変わるのでした。





[ノコッチ]

つちへびポケモンという分類される、見た目ツチノコっぽいポケモンです。

ノーマルタイプで進化はしません。

ゴースト・むし・あくタイプの相手の場合、技を受けたときに「すばやさ」が1段階上がるという「びびり」のかくれ特性もあるんだとか。

「にげあし」の特性と併せて、逃げこしのときにはよさそうです。




追記を表示

子供の部活サポート、ベロリンガ、などなど独り言

子供の部活サポート〕

子供の部活のサポートといえば、外でする種目なら洗濯が一番だと思います。

練習のある日は毎日ドロドロ練習着の洗濯です。

それから試合や遠征の時の送迎も大事ですね。

子供も忙しいけど、実は親もかなり忙しくなるのでした。

忙しい部活は親子でがんばるのでした。





[ベロリンガ]

なめまわしポケモンに分類される、ノーマルタイプのポケモンです。

サンショウウオのような大きく太いしっぽも特徴の一つです。

進化することができて、進化するとベロベルトになります。

同じノーマルタイプの、なめまわしポケモンです。

コガネジムリーダーのアカネなどが使うようです。





[リオル]

運動能力にすぐれた、かくとうタイプのポケモンです。

姿は小さな獣人という感じです。

進化するとルカリオになりタイプも、かくとう・はがねになります。

「ミュウと波導の勇者ルカリオ」という劇場版にも登場し、すごく有名なポケモンの一つです。

メガシンカしてメガルカリオにもなれます。



追記を表示

スポ少いろいろ、ププリン、などなど独り言

〔スポ少いろいろ〕

昔は小学生も学校の部活がメインでしたが、近頃はスポ少が代わりです。

スポ少は、スポーツ少年団の略です。

いろんな競技のスポ少があるのでした。

野球やサッカー、ミニバスなどのチームスポーツのほか、柔道、卓球、バトミントンなどの個人スポーツもあります。






[ププリン]

ふうせんポケモンに分類される、ノーマル・フェアリータイプのポケモンです。

進化するとプリンになります。

さらに進化もできて、進化するとプクリンになります。

いずれもノーマル・フェアリーのふうせんポケモンです。

ちなみにプクリンには「つきのいし」を使用することでプリンから進化できます。






[ルリリ]

「みずたまポケモン」の分類でタイプがノーマル・フェアリーのルリリは、進化すると、みず・フェアリーのマリルになります。

マリルは、「みずねずみポケモン」で、さらに進化したマリルリは、「みずうさぎポケモン」です。

マリルリは、みず・フェアリータイプのままです。




追記を表示

進研ゼミ小学講座、ヘイガニ、などなど独り言

〔進研ゼミ小学講座〕

小学生の通信教材です。

実績も豊富でとても有名な教材です。

チャレンジタッチと紙テキストのタイプがあります。

コースは、小学校1年生から6年生までの学年ごとのチョイスとなります。

随時入会できるようです。

サブ教材もいろいろ充実しており、楽しく勉強できるのでした。





[ヘイガニ]

見た目、ザリガニのような外観のポケモンです。

みずタイプで、進化すると、みず・あくタイプのシザリガーになります。

たとえばルネシティ・ジムリーダーのアダンなどが使うポケモンです。

相手に「こうげき」を下げられないという「かいりきバサミ」の特性があります。





[コダック]

みずタイプのポケモンで、丸体形でとぼけた感じのポケモンです。

レベルアップで進化し、コルダックになります。

進化によりスマートで強そうなポケモンになるのでした。

泳ぎが得意ですごく速いだけでなく、荒天時の海でも平気で泳ぐんだとか。

天気の影響がなくなる「ノーてんき」の特性があります。




追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる