FC2ブログ

Entries

進研ゼミ中一講座、ナマケロ、などなど独り言

〔進研ゼミ中一講座〕

進研ゼミ中一講座は中学校一年生を対象にした教材です。

5教科の勉強だけじゃなく、実技の4教科についても試験対策があります。

塾と違って自分の意思でできる子向きとも言われますが、家族がサポートすればそんなことはないのでした。

実績も豊富な人気教材です。





[ナマケロ]

ノーマルタイプで分類は、なまけものポケモンです。

進化すると、なぜかやる気にあふれた、ヤルキモノになります。

見た目はマンドリルのような姿になります。

さらにしんかすると、ぐうたらに戻り、ケッキングになります。

ジムリーダーのセンリが使うポケモンのひとつです。





[メリープ]

メリープからモココ、デンリュウと進化するでんきタイプのポケモンです。

メリープとモココは、わたげポケモンで、デンリュウはライトポケモンとされ、さらにメガシンカがあり、メガデンリュウになります。

アニメでは病気のデンリュウのためにサトシがタンバシティまで「ひでんのくすり」もらいに行くことになるのでした。




追記を表示

スポンサーサイト



ベビーゲート、パウワウ、などなど独り言

〔ベビーゲート〕

赤ちゃんがハイハイや伝わり歩きを始めると、どんどん行動範囲がひろがります。

そして思ってもいなかったところに危険がいっぱい。

大人にとっては何でもないものが、赤ちゃんにはものすごい危険になることもあります。

ベビーゲートは赤ちゃんを危険から守るためのアイテムのひとつです。






[パウワウ]

あしかポケモンで、みずタイプです。

進化すると、みず・こおりタイプのジュゴンになります。

ジュゴンは四天王のカンナや、チョウジジムリーダーのヤナギが使います。

パウワウも、ジュゴンも、あついしぼう、うるおいボディなどの特性があります。

いずれも寒さを好む特徴があります。






[ヒマナッツ]

頭頂部からは双葉が生えた、ヒマワリの種のような姿のポケモンです。

「たいようのいし」で進化し、キマワリとなります。

いずれも、くさタイプのポケモンです。

「ねむり」状態のターン数が半分になる「はやおき」のかくれ特性をもちます。

ニャースがキマワリに変装することもあります。



追記を表示

子供部屋のテーブル、ダンバル、などなど独り言

子供部屋のテーブル〕

子供部屋にテーブルが重宝かも。

友達が遊びに来た時の憩いの場としても使えます。

また一緒に宿題をするのにも使えますね。

さらには、リビングに持ってきて、リビング学習に使うという手もあります。

リビング学習は多くの東大生が経験した勉強方法みたいですからね。






[ダンバル]

青い鋼鉄の体躯のポケモンで、てっきゅうポケモンという分類です。

はがね・エスパータイプのポケモンで、進化形もあります。

進化するとメタング、さらにメタグロスに進化します。

メガシンカもあり、メガメタグロスになることができます。

カトレアが使うポケモンのひとつです。






[ゲノセクト]

人型にしたアリという感じで、背中には砲塔を背負っているポケモンです。

赤いゲノセクトと4体のゲノセクトが登場する映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」があります。

またTVアニメにも登場しています。

こせいだいポケモンに分類され、幻のポケモンとされています。



追記を表示

抱っこ紐とリュックの併用、メタモン、などなど独り言

〔抱っこ紐とリュックの併用〕

抱っこ紐とリュックを一緒に使うことができると便利なシーンは多いです。

上の子も一緒だったりすると、手をフリーにしておくことが大事だったりします。

そんな使い方のときをを想定したリュックだと便利です。

たとえば抱っこ紐をつけたままリュックが下せるようなものとかですね。






[メタモン]

へんしんポケモンの分類で、タイプはノーマルです。

変身しやすそうなスライム状の姿で、進化はしません。

ゲームでは「へんしん」であいてのHPとレベル以外をコピーできるのでした。

メタモンがいないとタマゴで増やせないというポケモンもいるため、人気の高いポケモンです。






[メロエッタ]

ノーマルタイプの特殊技「いにしえのうた」を持つ幻のポケモンです。

歌やダンスが得意で、進化はしないです。

自分の技の追加効果の出やすい「てんのめぐみ」という特性を持ちます。

タイプは、ボイスフォルムのときはノーマル・エスパー、ステップフォルムのときはノーマル・かくとうです。




追記を表示

抱っこ紐のエルゴ、ウリムー、などなど独り言

〔抱っこ紐のエルゴ〕

エルゴは抱っこ紐として多くの人に知られすごい人気です。

赤ちゃんや、赤ちゃんをだっこするママ・パパのことを考え尽くして作られた抱っこ紐です。

ハワイうまれの抱っこ紐です。

日本には昔からおんぶ紐がありましたが、その存在感を打ち消すほどの勢いがあるのでした。






[ウリムー]

いのぶたポケモンに分類されるウリ坊のような姿のポケモンです。

こおり・じめんタイプのポケモンで、進化形があります。

まずはイノムーに進化して、次にマンムーに進化します。

いずれも、こおり・じめんタイプのポケモンです。

マンムーはマンモスをモチーフにしたポケモンです。






[ケルディオ]

映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」に登場する幻のポケモンです。

「いつものすがた」に加えて、「かくごのすがた」という姿を持ちます。

みず・かくとうタイプのポケモンですが進化はないです。

「かくごのすがた」では額の角が伸びて濃い青になり、剣のような形となります。



追記を表示

マザーズバッグ生地、デリバード、などなど独り言

〔マザーズバッグ生地〕

マザーズバッグの生地には、けっこういろいろあります。

たとえば合皮やフェイクレザーは、見た目がおしゃれですが、少し重いことも。

そのほか、キャンバスやナイロンなどがあります。

キルティングのバッグは表面がやわらかかったりして、赤ちゃんが触れても痛くないかもしれませんね。






[デリバード]

はこびやポケモンに分類される鳥のような姿の、ひこう・こおりタイプのポケモンです。

進化はありません。

サンタクロースのような赤と白のカラーのポケモンです。

こうげきが上がるが、命中率が下がる「はりきり」の特性があるポケモンです。

この特性、いいような悪いような。






[キュレム]

ドラゴン・こおりタイプの伝説のポケモンの一つで、進化はしません。

イッシュ地方誕生の神話に登場するドラゴンポケモンから生まれました。

大きな冷凍エネルギーを持つポケモンです。

同じドラゴンタイプのゼクロムやレシラムとのコラボで、ホワイトキュレムやブラックキュレムもあります。



追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる