FC2ブログ

Entries

父子でおけいこ、ハブネーク、などなど独り言

父子おけいこ

子供のけいこをきっかけに父親が習い事をはじめるということも結構あるみたいです。

おけいこにはいろいろあります。

空手、ダンスなど体を動かすものとか。

あるいは英語など昔からの定番もあります。

子どもより夢中に熱心になってしまうお父さんも少なくないみたいです。






[ハブネーク]

どくタイプの、キバへびポケモンで、3m近い身長の巨大なヘビの姿をしています。

進化はなく、ザングースとはライバル関係にあるポケモンです。

刀の形をした尻尾も特徴で、猛毒の牙が武器です。

アニメではロケット団のムサシの手持ちポケモンとしても登場しています。






[ヒトモシ]

ヒトモシ、ランプラー、シャンデラと進化します。

ロウソクのヒトモシ、カンテラのランプラー、シャンデリアのシャンデラとだんだん大きな照明となってくるのでした。

一貫してゴースト・ほのおタイプのポケモンです。

ランプラーからの進化には「やみのいし」が関係します。



追記を表示

スポンサーサイト



大型ベビーカーと軽車両、ザングース、などなど独り言

大型ベビーカー軽車両

大型のベビーカーが軽車両に区分されたことで、誤解もあったりで、波紋を呼びました。

軽車両ということは歩道を通行できないということです。

ベビーカーなのに車道とかを歩くってなんだか怖いですね。

でも軽車両にされたのかなり大型のごく一部なんだとか。

通常のベビーカーはもちろん軽車両ではないです。





[ザングース]

ネコイタチポケモンのノーマルタイプです。

マングースのような姿をしています。

体に稲妻のような模様はあるものの、でんきタイプではないです。

ハブネークとは先祖代々から続くライバル関係なんだとか。

「どく」「もうどく」状態にならない「めんえき」の特性があります。





[リグレー]

強いサイコパワーを持ったエスパータイプのポケモンです。

技を出す順番が最後だった場合、威力が上がるアナライズをかくれ特性に持ちます。

進化が一つあり、進化するとオーベムになります。

赤、黄、緑の3色の指が特徴的で、リグレーにもオーベムにも共通の特徴です。


追記を表示

加熱式たばこ、ヤジロン、などなど独り言

加熱式たばこ

火を使わず、煙も出ない加熱式たばこだと、間接喫煙の心配もないみたい。

なので、外に追いやられていた喫煙も、家族の中でもできるようになったと喜ぶ人も。

葉に熱を加えて生じる蒸気を吸うために、ムダに煙がでないんですね。

たばこの常識を変えた、たばこです。





[ヤジロン]

どぐうポケモンに分類され、じめん・エスパータイプです。

古代遺跡で発見された、ヤジロベエの形の土偶ポケモンです。

特性は「ふゆう」で、進化するとネンドールとなります。

進化してもタイプ・特性は変わりません。

チャンピオンのダイゴが使用するポケモンです。






[シビシラス]

シビシラスとシビビールは、うなぎのようなポケモンです。

シビシラスが稚魚で、シビビールがウナギのような姿です。

いずれも、でんきタイプのポケモンです。

さらに進化形があり、シビルドンになると腕もあります。

かなり強いポケモンで、ホワイト・ブラックではシロナやゲーチスが使うポケモンの一つです。


追記を表示

電力とガスの自由化、ココドラ、などなど独り言

電力ガス自由化

2016年に電力小売りが自由化されて、2017年にガス小売りが自由化されました。

規制緩和の影響で、東京ガスが電気を売ったり、東京電力ガスを売ったり。

以前では考えられない状況が登場したのでした。

いずれもエネルギーを扱う会社で、大きい会社なので、どっちがいいのか迷うところです。






[ココドラ]

鋼鉄の皮膚で全身を覆われたポケモンです。

てつヨロイポケモンとされ、はがね/いわタイプのポケモンです。

進化形があり、進化するとコドラとなります。

そしてさらに進化するとボスゴドラになります。

ボスゴドラはミオジムジムリーダー・トウガンなどが使うポケモンです。





[ギアル]

ギアル、ギギアル、ギギギアルと進化の度に名前の「ギ」が増える進化が分かりやすいポケモンです。

ギアルが二つの歯車からなり、進化すると歯車も増えます。

はがねタイプのポケモンで、プラスやマイナスの特性を持ちます。

プラズマ団のNも使ってくるので、強いポケモンには違いないですね。


追記を表示

情報信託、ノズパス、などなど独り言

情報信託

個人情報の運用という考え方が技術の進歩や社会の変化で生まれてきました。

購入履歴とかポイントの履歴など様々なログ情報について、運用をお任せする仕組みです。

情報の提供先までは指定せずに、専門家に依頼するしくみ。

自分では思いつかないメリットがある一方で、全てを把握していないことによる不安もありえます。





[ノズパス]

青い体のモアイ像っぽい姿のポケモンです。

姿にインパクトがあるので、なかなか印象的です。

特徴は大きな鼻ですね。

いわタイプのポケモンで、進化するとダイノーズになります。

ノズパスにあった手足はなくなり、いわ・はがねタイプとなります。

四天王のガンピが使うポケモンの一つです。





[テッシード]

テッシードやその進化形のナットレイは、守りに強そうなポケモンです。

直接攻撃を受けた時にその相手に少しダメージを与える「てつのトゲ」の特性を持ちます。

またかくれ特性の「きけんよち」は相手の危険な技を察知する能力です。

くさ・はがねタイプのポケモンだけに、見た目も固そうなのでした。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる